Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > 美容部員さんに「きれいにファンデーションを塗られてますね。」と言われました^^何気ない一言ですが、すごくうれしかったです!

美容部員さんに「きれいにファンデーションを塗られてますね。」と言われました^^何気ない一言ですが、すごくうれしかったです!

ひよっこメイクを始めてみて、とても分かりやすい説明と動画でメイクに関する疑問が少しずつ解決していくのが良かったです。「こんな風にやるんだぁ」というのがたくさんあって自分で試したときも以前はやり方がわからなくってきれいに出来ず、メイク雑誌などをみても駄目で半分諦めてたんです。いまさら、人には聞けないしなんて...この講座を受けて本当に良かったです。メイクすることが楽しくなりました。ありがとうございました。

先日、久しぶりに化粧品売り場で化粧品を買ったときにちょこっとだけ、メイク直しをしてもらったんですが、美容部員さんに「きれいにファンデーションを塗られてますね。」と言われました^^何気ない一言ですが、すごくうれしかったです!まだまだ、完璧とはいえませんが、すこしずつ習得していけてるかなって実感できた瞬間でした。これからも、がんばります!!!

5日間メールを通してのメイクレッスンをしてみて、始めはいくら動画が見られるとはいえ実際に見て教えてもらう訳ではないのできちんと出来るのか不安もありましたが、一つ一つ細かく動画が分かれているし何度も繰り返し見て覚える事が出来て、さらに、自分のペースでレッスンを進める事ができたのでとても自分のペースに合って良かったと思います。フルメイクというのも初めて自分でしてみてもっと難しく大変なものなのだというイメージがありましたが思ったほど難しくなくて、楽しいものだな~と思いました。これからはチークやアイメイクなど自分に合った色を見つけてさらに自分に合ったメイクを見つけていきたいと思います。

思えば、この講座を申し込んだのは一年前で、さらに再開してからも五日間の講座なのに終了まで一ヶ月もかかってしまいました。正直に言うと、今までメイクになんとなく抵抗感があって、できないことに恥ずかしさを感じていたものの、なかなか始められませんでした。なので、この講座はとても良いきっかけになりました!まだまだ下手だし、知らないことも多いけれど、メイクを始めたことで少し心理的に楽にもなりました。知らない、分からないことだらけで、道具をそろえるのにも一苦労で、化粧品コーナーに立つと商品の種類と数の多さに目がぐるぐるしてしまいますが、これから少しずつでも上達できるように面倒くさがらずに続けていきたいと思います。 

この講義を受けてから、毎日鏡を見るたびに前向きな気持ちになれるようになりました。メイクひとつで一日の気分が左右されるなんて、びっくりです。どうもありがとうございました。

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > 美容部員さんに「きれいにファンデーションを塗られてますね。」と言われました^^何気ない一言ですが、すごくうれしかったです!

Return to page top