Home > 30歳を過ぎての学び直しだったので、我流でやっていることの多さに驚きました。

30歳を過ぎての学び直しだったので、我流でやっていることの多さに驚きました。

先日の日曜にメイクしてお出かけしました。平日の朝は少ししかする時間がなくて、講座を受けてからはじめて時間を気にせずにしてみました。ファンデーションのつきもよく、崩れにくかったです。普段はしないマスカラもつけて。でも、シミや毛穴のカバーがうまくできてなくて。。スキンケアをもっとしていかないといけないなぁと思いました。まだまだ上手くはできませんが、楽しくなってます。この講座を何度も見直して、反復練習していきたいと思います。ありがとうございました。

最初は上手にはできなかったけど、コツがわかると5日目は少しコツがわかった気がします。次はソノ日の気分、イベントとかでいろんな自分になれたらなと思います♪

いつも化粧をしてても夫に、今日スッピン?といわれていたのが、今日はお出かけしてたの?きれいだけど。。といってくれました!!最近仕事をやめて、メイクというものが面倒くさいだけなものと思っていましたが、今回の講座を終わってみて、理論を知り、自分に丁寧に接していくことで女としての気持ちが上がっていくのだなあと感じました。もちろん日々の練習も大事ですね。続けていきたいと思います。ありがとうございました!!

出産するまでは自己流でメイクをしていたのですが、一度も納得のいく仕上がりにならず、化粧品店でしてもらうメイクはもっと酷くて・・・自分にはメイクはむいてないんだ・・・と諦めていました。そして産後しばらくは外出する機会も少なくなり、一通り揃っていたメイク道具もほとんど捨ててしまいました。でも、久々に育児を離れて外出する機会があったので、思い切ってメイクをしみると・・・やぱり白塗り仮面に!!落ち込んでいたその日、奇跡的にこの基礎講座に辿り着き、受講することができました。ファンデーションの塗り方を変えるだけで、こんなに綺麗な仕上がりになるなんて驚きました。まだまだ完全にマスターできたわけではありませんが、確実に上達しています。時間はかかりますが、メイクをするのが楽しいと初めて思えました。主人にも『前より今の方がいい』と言ってもらえたので、余計にやる気が出てきました。これから少しずつメイク道具を買い足して、満足のいくメイクができるように頑張ります!!メイクの楽しさを教えて下さって有り難うございました。

基礎講座のレッスン、ありがとうございました。30歳を過ぎての学び直しだったので、我流でやっていることの多さに驚きました。今回一番感激したのがファンデーションの塗り方です。手順を変えるだけでこんなにも違うんだ~!って本当にびっくりしています。とても不器用なのでなかなかアイメイクなどは満足いく出来に仕上がらないのですが、他のことと同様にメイクも練習が大切だということがよくわかったので、これからも動画をよく見直して練習し続けたいと思います。まだ家族から褒められたことはないのですが、今までより自分自身が「うん、いいんじゃない!」とOKを出すことが増えた気がします。それから先日レッスン後に保育園へ4歳の息子を迎えに行くと、お友だちの女の子から「○ちゃんのママ?若い!」とお褒めの言葉をいただきました。このお年頃の女の子は結構厳しい批評家だったりするのでちょっと嬉しいです。今までは保育園の送迎にノーメイクで行くこともあったのですが、これからは気合いが入りそうです。  5日間、ということでしたがほぼ一ヶ月かかって基礎講座を終えます。ホントにひよっこだった私にはちょうどいいボリュームでした。今回基礎講座を受けて、ちょっとだけ自信がつきました。次はコスメカウンターへのデビューが課題です。(今までは恐れ多くて近づけませんでした。)asamiさん、私の楽しみを増やしてくださってどうもありがとうございました。

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 30歳を過ぎての学び直しだったので、我流でやっていることの多さに驚きました。

Return to page top