Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > 特に、コンシーラーの塗り方は為になりました。

特に、コンシーラーの塗り方は為になりました。

五日間の講座を随分時間かけてしまいました。まだまだ発展途上のメイクですが、前よりも早起きして毎朝自分の顔と向き合っています。メイクが楽しくなってきました。今まで、あまり色を使わないメイクが多かったのですが、(せいぜい薄いアイシャドウと口紅くらい) 最近は、チークも入れてます。そのほうがバランスが良いことがわかってきました。ゆとりがあれば、アイラインも引いて、さらにゆとりのときは、マスカラまでしてみています。まだ眉の形はいまひとつ定まらないですが、左の眉の眉山の辺に直径5mmくらいのほくろが出っ張っているので結構難しいのです。私は、あまりメイクしましたってなっちゃうのが嫌なので、自然な感じにしたいのですが、リキッドとパウダーを重ねると、結構 メイクしました になっちゃいます。もっと、スキンケアをしっかりして、化粧ののりをよくして、それから教えていただいたやり方を身に着けて生きたいと思います。これからも ひよっこメイクとともに色々学びながら、メイクやその他のことを楽しんで生きたいと思います。ありがとうございました。

ひよっこメイクを習いはじめてから、顔が明るくなったようなきがします。メイクの仕方が基本に準じているからなのだと思いますが、今までは化粧に自信がなくまして元の顔にも自信があるわけでもなかったのでダブルで暗い顔になっていたのかもしれません。いままでやっていなかったアイメイクはまだまだ難しいですが、毎日少しずつでも練習して、なめらかにかけるようになりたいと思います。この歳にして聞けないことがいろいろわかって本当に助かりました。次の講座ももう少ししたら受けてみたいと思っています。

今までメイクはなんとなくしかした事無かったし、毎朝面倒だなって思ってたんですけど、レッスンを受け始めてからはメイク術を向上させたい!って気持ちが強くて毎朝が楽しくなりました。慌てて化粧したらマスカラがまぶたに付いて変なので(一重でまつ毛の上にまぶたが乗ってしまう)、マスカラ乾かす為に少しだけ早起きする様になったのも朝が弱い私にとっては凄く進歩だと思います。疑問点などをメールで返信頂けるのが凄く嬉しかったりもしました。まつ毛を下に押える事でアイメイクも楽に出来る様になりました!時間が経つと下まぶたが真っ黒になってしまったりするので、ウォータープルーフのアイライナーを買ってみようと思います。メイクが上手く出来ると、髪型や服装も気を使う様になって、初めて「女の子って楽しいな」って思う様になりました(笑)まだまだメイクの勉強もしてみたいと思うので、お金貯めて28日講座の方も受講してみたいなと思います。

一通り教えていただいて、とてもよくわかりました。特に、コンシーラーの塗り方は為になりました。これからも、毎回実践していこうと思います。毎回、とても楽しみです。また、もっといろいろ教えていただきたくて、次のコースにも早速申し込みました。怠けないで、きちんと実践していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > 特に、コンシーラーの塗り方は為になりました。

Return to page top