Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > 特に嬉しかったのは眉をふんわり自然に仕上げる方法を学べたことです。

特に嬉しかったのは眉をふんわり自然に仕上げる方法を学べたことです。

もともと肌が弱い上にここのところ急に暑くなったせいか、肌の調子があまり良くないので毎日は練習できていないんですが...でも週に何回かはメイクの練習するようにしてます♪アイメイクはまだイマイチうまくいかないんですけど、ベースメークとチークはだいぶナチュラルにできるようになったと思います!時間が経ってもほんのりキレイ☆でもアイメイクをすると、まだ時間が経つと崩れて目の下が黒っぽくなってしまうんですよね...修練あるのみ!ですよね!これからも練習を重ねていって、遠距離の彼と次に会えるときにはびっくりさせてやろうと意気込んでいます(笑)次に会えるの多分夏休みなので、汗かいても動じないように!!

この5回の講座はとっても勉強になりました。特に嬉しかったのは眉をふんわり自然に仕上げる方法を学べたことです。今まではぺたっとしていていかにも書きましたという感じだったのですがパウダーを使い仕上げにチークを使い、この方法で本当に自然な眉です。美容部員さんは敷居が高くてなかなか行きにくいですがこの講座は時間があるとき自分のペースで出来て、しかも重要なことがまとまっているのでとても効率よく楽しく受講できました。先生本当にありがとうございました。

もう少しメイクレッスンをして,6月のパーティに参加したいなと思っています。ほんとうに5日間ありがとうございました。

講座を受ける前までは、大した勉強もせずに、毎日簡単にメイクを済ませてしまっていました。でも、せっかくだから、メイクをすることでもっとキレイになりたいと思って講座を受けてみました。いままで適当に済ませてしまっていた部分に、少し手間をかけるだけで、印象が随分変わるものなんだとビックリです。これからも、自分に合う色や道具を探して、もっと変われたらと思っています。

5日目の配信から今日まで、3週間近くかかってしまいました。遅くなりすぎて申し訳ありません。5回のレッスンをとおして、初めてきちんとメイクの方法を知ることができました。受ける前は全くメイクの仕方をしらず、したこともほとんどなく、眉も手を加えたことのない状態でした。してみたい、とは思うもののどうしていいのかわからず途方にくれる面もありました。今回講座をうけ、化粧品売り場においてあるものの意味がはじめてきちんと理解できましした。近所のスーパーレベルの売り場しか行ったことはないのですが、それでもいろんな種類の商品があり楽しく見ることができるようになりました。メイクそのものも、ただ塗ればいいんじゃなくて、絵を描くようにするんだなあ、としみじみ思ったりしました。気になるところはピンポイントで下処理したり、影も平面に陰影をつけるようにつけたり。今はまだ、自分の顔の問題点すらろくにわからない状態で(すみません)、とにかく慣れてみることにせいいっぱいなのですが、それでも、こうがいいかああがいいかと楽しくしています。自分に似合う色はなんだろう、なんて考えることもできるようになり、少し変わることができそうです。これからも、がんばってメイクしていくつもりです。心から感謝申しあげます。どうもありがとうございました。

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > 特に嬉しかったのは眉をふんわり自然に仕上げる方法を学べたことです。

Return to page top