Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > 35になって初めてメイクも楽しいものなのかもしれないなと思えるようになりました。

35になって初めてメイクも楽しいものなのかもしれないなと思えるようになりました。

5日間ありがとうございました。前回の宿題提出のときに書いた質問にもていねいなお返事をいただき感激です。もっとたくさん教わりたくなりました。この5日間で教わったことはまだうまくできない部分も多いし、何よりベースメイクが納得のいく仕上がりにならないので日々練習しています。コンシーラーの使い方を教わってから前よりはきれいに仕上がるようになったように思います。肌のシミやくすみがとても気になるのでアドバイスいただいたように、下地やコントロールカラーも面倒がらずに使うようにしています。でも時間がたつとやっぱりダメでまだメイク直しがうまくできません。順番としては...1.化粧水(ライスフォース)2.日焼け止め化粧下地(ライスフォースUVプロテクトミルク)3.肌色補正下地(オルビス カラー&ニュアンスベース)4.下地ジェル(プチュレ ベースイエロー)5.ジェルファンデーション(プチュレ)6.粉おしろい(プチュレ ダイヤモンドシャインパイダー)こうして書いてみると、下地が3種類なので何か間違っているような気がするのですが...。でも日焼け止めは必要だし、肌色補正下地だけだとカサついてうまくのらないし、下地ジェルだけだといまいちカバーできていない気がして、結局全部使うことにしてしまいました。化粧品は商品名もいろいろあって、初心者にはどれが重要で、どれが重複しているのかなど分からないことだらけです。でも、この5日間のレッスンでは、知りたかった項目が次々と出てきて、本当に役立ちました。今は動画を見ながら練習中でしばらくはそんな毎日が続くと思います。ここまでをマスターできたら、ぜひプライベートレッスンも受けてみたいと思っています。毎朝のメイクがめんどうで嫌なものと思わなくなったのが何より嬉しいです。35になって初めてメイクも楽しいものなのかもしれないなと思えるようになりました。ありがとうございました。

asamiさんメールありがとうございました。最後の提出が遅くなってすみません。最後のメイク落としまで、丁寧でわかりやすくて感激です!!レセプションの日のメイクは、たぶんこれまで一番うまくできたと思います。午前中職場にいたのですが、「今日はいつもと雰囲気違うね~」とか、「素敵~」とかほめてもらいました。*^^*基本的なことをしっかり教えていただいたので、これからは練習しながら、上達させたいです。5日間でとっても盛りだくさんのメニューでした。一通りのことはできる~って自信がつきました。ずいぶん時間がかかってしまいましたが、自分のペースで進められたのがよかったです。飽きっぽい私には、宿題提出があるのもよかったです。内容を見直して復習するので、身につけることができたようです。せっかくなので、近いうちに28日間の方も受けさせていただこうかな~と考えています。仕上げはプライベイトレッスンですね!!楽しみに頑張ろうと思います。今後とも宜しくお願い致します。

この度は メールの遅れなどでご迷惑をおかけしました・わがままな対応で 手動でしていただいて感謝してます。まゆげの書き方が最近わかるようになってきて とても楽しいです。以前は5分くらいで終わってたのですが たった意識するだけで ファンデの仕上がりまゆげの印象がかわりました。上手になるまで100円均一で練習してもっと うまくなったら高い発色のいいものを使用していきたいとおもいます。

こんにちは。随分と間があいてしまいました。。フルメイクをするのはなかなか時間的にも厳しいです。と、思いながらもやる気だけはまんまんな私です。最終講座はコンシーラーとチークの入れ方が目からうろこでした。なんといってもメイクに対するモチベーションがあがる事がとてもうれしい事でした。余裕が出来ましたら本講座も受講したいと思っています。ありがとうございました。

宿題が おそくなってすみません。今日で 最終日になりましたが苦手だった メイク まず自分が やってみてうまくできたら そのテクニックを お客様に提案していこうと 思いました!特に 参考になったのが チークの入れ方とアイメイク編ですまず 自分自身で 今日はたれ目のメーク 明日は 上がり目のメークというふうに TRYしていこうと思います!ありがとうございました。

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > 35になって初めてメイクも楽しいものなのかもしれないなと思えるようになりました。

Return to page top