Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > メイクの雑誌や本だけではわからなかったので動画はとても役に立ちました。

メイクの雑誌や本だけではわからなかったので動画はとても役に立ちました。

お久しぶりです。最後の宿題提出が遅くなりました・・・実は今日、子供の卒園式でした。普段はメイクをしない私ですが、今日は頑張りました。久しぶりのメイクでドキドキしすぎの私・・・前日の夜、メイクの練習しちゃいました(>_<)旦那にも確認してもらいO.Kもらいました^^マスカラも頑張ってやりましたよ!自分でも<これならイケる>なんて思ったり(^o^)旦那はほぼ諦めていたメイクですが、これからは頑張れそうです(^^♪次は入学式、それまでにもう少し上達したいです。最後に、ひよっこメイクに出会えて本当に嬉しかたです。ありがとうございました。

最後の宿題、提出できていなかったみたいです。遅くなってしまって、すみません!!とりあえず道具をそろえたけど、方法が全くわからない。。!!そんな状態ではじめたこの講座でしたが、半年たった今、化粧品の数が倍ほどに増えています。いつのまにか友達の間でも綺麗になったね~と言われること数回。お化粧した顔も定着してきました^^それまでは、『化粧したって不細工に変わりないし!』なぁんてやってもいないのに諦めていましたが、お化粧できるのもおしゃれできるのも女性の特権ですもん。何でもやってみなきゃわかりませんよね!やってみてよかったって、心の底から思えます。受講してすぐにバイトを始めたんですが、そのおかげで今までは高嶺の花(?)だったデパートのコスメカウンターデビューもできました♪ 嬉しかったのは、初めて行ったコスメカウンターのお姉さんに、ファンデーションの塗り方とアイラインの入れ方を褒められたことです!asamiさんには感謝感謝です。以来バイト代はほとんどお化粧品と服に使ったおかげか、ずいぶんイメージアップできたんですよ♪asamiさん、本当にありがとうございます。基礎講座はこれで終わりですが、もうしばらく質問とかさせてくださいっm(__)mこの5日分(にして半年間 笑)の講座は私の中でも、かなり大きなきっかけでした♪ありがとうございました★半年越し(講座内容は11月には終了していたのですが~)の宿題提出でした笑

今まで基本も知らずに何となくでメイクをしていましたが眉の整え方一つで印象も変わり少しキリっとした気がします。私は目も一重で小さく細く上がり目なので人の目を見て話すのが苦手でしたがメイクを学び少しは良くなったと思います。また、おでこがかなり狭いのでそれをカバーできるメイクがあったら教えて頂きたいのですが・・これからもキレイになれるようメイクを勉強していきたいです。

今まで適当にしていた、眉の描きかたやファンデーションの使い方がわかって良かったです。メイクの雑誌や本だけではわからなかったので動画はとても役に立ちました。まだまだですが、これからも頑張りたいです。

メイク直しの方法、とても参考になりました!メイクそのものは・・・まだまだ練習しないといけないですね~特に眉です。朝は時間がなくて、全部できないことが多いんですが、継続してやっていこうと思います!

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > メイクの雑誌や本だけではわからなかったので動画はとても役に立ちました。

Return to page top