Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > 今までしていたメイクとあまりにも出来が違うので、本当にうれしくなりました。

今までしていたメイクとあまりにも出来が違うので、本当にうれしくなりました。

⑤日間どうもありがとうございました。この歳にしてメイクをちゃんと出来ないってハズカシイ事やとずっと思っていて、でもちゃんと基礎から教えてくれる人がいないし、化粧をしてもすぐに崩れてしまうし、メイク直しをすると余計にムラになって変になってしまったり...だから、今回この講座に出会えて本当によかったデス。。。講座を受けてからは、メイクがすごく楽しく感じます!!『アレッ?今日は綺麗に化粧してぇ..+''(◕ฺ∀◕ฺ)..+* 』と周りから言われたりすると、これまた嬉しくて♡ (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ ♡眉メイクは、まだ自信ありませんが頑張りマッスル♡→ܫ←♡ ありがとうございましたッ!!!

 今まで、私はあまりメイクをすることがありませんでした。恐らく、自分に自信が無く、「メイクしたところで...。」という諦め(これは、メイクにかかる手間から逃げる口実なのかもしれませんが。)のような気持ちがあったからだと思います。さらに、メイクもしていない自分にさらに自信をなくす、という悪循環にも陥っており、何をやっているのだ我は?と感じるこの頃なのでした。 この講座でメイクの基礎を学んだことで、そんな自分から逃げずに正面から向き合うことができたのではないかと(?大袈裟。)思っています。少々面倒でも、きちんとメイクして綺麗にすることで、自分に自信がもてることが実感できました。洋服を選ぶときも、今まで地味なものばかりだったのに、メイクをして出かけることで、明るい感じのものを選べるようになりました。気持ちも明るくなるのでしょうね。 5日間ありがとうございました。

メイクについてももちろん勉強になり、朝早くおきて、丁寧にメイクをしてでかけることが、当たり前のようでできていなかったことを実感しました。きちんとしてでかけると、気持ちも違うし、スカートはいてみようと思ったりして、女性としてちょっと変われた気がします。また、メイクを落とすときや、タオルで顔をふくときも、優しく触るようにするなど、なんだか自分を大切にしはじめたことにも気づきました。メイクについても、コンプレックスだったまぶたが三重なことも、アイラインが上手にひけるようになったことで、ちょっと解消された気がします。いろいろな意味で成長できた5日間だったと思います。これからもこの動画をみながら、がんばって練習して、なにもなくてもきちんとできるようになりたいと思います。ありがとうございました。

今までしていたメイクとあまりにも出来が違うので、本当にうれしくなりました。メイクをするのが楽しくなり、メイク道具にも興味がわいてきました。素晴らしい5日間をありがとうございました。

今までは雑誌などをみて、モデルさんのメイクを何も考えずまねてみたり、やたら太くアイラインを引いたりしていましたが、このレッスンを受けて自分の顔の特徴をわかったうえでメイクができました。メイクが大好きになりました☆

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > 今までしていたメイクとあまりにも出来が違うので、本当にうれしくなりました。

Return to page top