Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > この講座を受けてから『ちょっとそこまで買い物』でも『お化粧したい!!』に変わってました!!

この講座を受けてから『ちょっとそこまで買い物』でも『お化粧したい!!』に変わってました!!

今まで、アイブロウと、ファンデーションしかしてなかったのですが(しかも適当に)一番気付いたのが、「チークの大切さ」です。のっぺりしていた顔に表情が付くというか、暑くて顔が赤くなる感じとは全く違って、チークを入れるだけで、アイメイクが自然な感じでも、かわいくなれるんだなぁと思いました♪最初は初心者なのにホントにできるのかなぁと不安でしたがすごくわかりやすくて、今ではお店に行ってメイク道具を見るのがすごく楽しくなりました♪どれも欲しくなってしまいます(笑)まだ2.下手ですけど、上達するように毎日頑張りたいと思います!!ありがとうございましたm(__)m

大変ありがとうございました。これまで適当にやってきましたが、ちょっとした工夫や手順で出来栄えも変ってくることを知りました。私は適当過ぎましたが、周りの友達もここまでは知らない人も多いと思います。今度やってあげようと思います。また、講座を受けているあいだ、asamiさんがとても身近で頼りがいのある存在に感じられました。温かい丁寧なメールでの指導に感謝します。

週末にポイントメイクまでマスターし、本日月曜日に無事メイクデビューを果たすことができました。結果は・・・大成功でした!日光の下でメイクした自分を見て、あまりの違いに一人でびっくりしてしまったくらいです。特にベースメイク。室内の鏡でももちろん違ったけれど、こんなにつるんときれいな肌に見えるとは・・・なんだか人に見せたくなるような不思議な気持ちでした。普段はあまり自信のない私の顔ですが、いまは鏡を見るのがとても嬉しいです。私だって、けっこういけるじゃん?とか思ってみたり。気持ちまで明るく変わるなんて、メイクってすごい!これもasamiさんのおかげだなぁとしみじみ思います。頑張って毎日実践してみようと思います。本当にありがとうございました。

今まで学んだことを、とりあえずできるだけ実行していきました。今までまだ学生なのをいいことにメイクはテキトーもしくはすっぴん(*ノノだったのですが、外へ出るときはできるだけきちんとメイクをすることを心がけました。もちろん失敗してしまって、「今日はちょっと濃いなぁ(・ε・)」と思いながら歩いていると、案の定知り合いに指摘されてしまったり;;元が童顔なのであまり大人っぽいメイクは似合わないらしく、自分なりに改良しながら、ソフトフレッシュメイクを楽しめたと思います。もうすぐ卒業旅行で、私の学生生活が終わります。不安だらけの新社会人も、ちゃんとメイクを知っている。それだけで一つ不安が解消されたように感じます。実は私も、大学の入学式で白ら顔を披露してしまった一人です(*ノノ母のファンデーション+初めて買ってもらったごくごく薄いピンク+塗ってるかどうか分からない白いアイメイク。もともと色白なので見事に顔色の悪い人でした;;今度は、自信を持って新しい自分にチャレンジできると思います、ありがとうございました。(*''-''*)

今までは出掛ける用事がないとお化粧しようって気にならなかったのが、この講座を受けてから『ちょっとそこまで買い物』でも『お化粧したい!!』に変わってました!!そして、メールを読むたびに新しいコスメを揃えたくなっちゃって・・・。結局色々と買ってしまいました(^^;ある意味出費はあったけど、それ以上の楽しさを発見できた気がします♪今までアイライナーなんて引かなかったけど・・・コームなんて使ったことなかったけど・・・コスメが増えると使うのもワクワクしますよね。すごく楽しくて興味津々で毎回読むことができました。今回のメイクは何年先でも基礎となるものだから、これから先もずっとメイクする上でとても勉強になりました。どうもありがとうございました。

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > この講座を受けてから『ちょっとそこまで買い物』でも『お化粧したい!!』に変わってました!!

Return to page top