Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > この講座を受ける前と後とでは、メイクの顔への定着感が全然違います。本当に受講してよかったと思います。

この講座を受ける前と後とでは、メイクの顔への定着感が全然違います。本当に受講してよかったと思います。

動画が非常にわかりやすかったです。また、焦らず自分のペースで受講できるので、社会人には助かりました。この講座を受ける前と後とでは、メイクの顔への定着感が全然違います。本当に受講してよかったと思います。ありがとうございました。

5レッスンという非常に短い期間でしたが、内容がとても充実していたし、説明がわかりやすくてよかったです。レッスン通りにメイクをしてみたら顔がとてもはっきりして明るく見えることに驚いています。眉の印象と目の印象が変わったからかなと思います。メイクが楽しくなりそうです。ありがとうございました。

4日から5日目まで時間がかかったのは、アイメイクにてこずっていたからでした。。私は奥二重でしかも左右の形が違うので難しいんです。Q&Aも活用しましたが、結局アイライナー&アイシャドウ二色という組み合わせは私には無理でした。アイライナー無しでアイシャドウ二色入れるか、アイライナーを入れる場合は茶色めのアイシャドウをつけて同系色に見せるかって感じです。そういえばこれが嫌でアイメイク辞めたんだっけなぁと思い出しました。それ以外はいい感じにできました。コンシーラーもフェイスパウダーも作ってみました。ちょっと残念だったのは、ミニレッスンのときは暗めのファンデーションを使う、というのでわざわざ作ってみたのですが、本レッスンではやり方が違いましたね。いろいろな方法があるっていうことなんでしょうね。今回のレッスンを通して自分に合う化粧品をフルセットで作ることができたので、毎日ちゃんとメイクしようという気持ちになりました。ありがとうございました!

いつもマスカラをつけると必ずまぶたにくっついていたのですが、今日はくっつかずにきれいに仕上がってびっくりしました。アイラインもいつもより上手に引けたように感じます。(感じただけかもしれませんが・・)普段、なまけてお化粧をほとんどしませんが、時間を見つけて少しずつ練習したいと思います。人にやってもらった時だけでなく、自分のメイクで「いつもと違うね」っていわれるようになりたいです。5日間(提出が遅かったのでもっと日数がかかってますが)、本当にありがとうございました!!!

本や雑誌でメイクの仕方が載ってることがありますが、動画で実際にやってるのを見る方が断然分かりやすいです。また、メイクの仕方は載ってても、メイク直しの仕方はあまりなく、いつも化粧室で何すればいいんだろう?と思っていました。一日にベースメイクからポイントメイクまでやってしまうのではなく、分割することで、メイクってこんなにしなくちゃいけないの?大変だ!という感じはなく、1つずつ丁寧に学んでいくことで、むしろ早く次にいきたい!と思えると思います。美しさも一日で身に付くものではなく、日々少しずつ努力していくことが大切だと思いました。これからも復習をかねて、動画をよく見たいと思います。ちゃんとメイクをすることで、鏡を見ることが楽しくなったのが一番良かったと思います。そこから、服装や髪型へも意識を広げていけたら、と思います。

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > この講座を受ける前と後とでは、メイクの顔への定着感が全然違います。本当に受講してよかったと思います。

Return to page top