Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > 今まで10年以上も悩んでいてそのままにしていたことが、この5日間で一気に解決してしまった感じです。

今まで10年以上も悩んでいてそのままにしていたことが、この5日間で一気に解決してしまった感じです。

>本当に盛りだくさんの5日間、感謝の気持ちでいっぱいです。今まで10年以上も悩んでいてそのままにしていたことが、この5日間で一気に解決してしまった感じです。アイペンシル、シェーディングカラー、眉バサミ以外は、道具もそろっていたのですが、正しく使えていなかったです。ファンデーションも、パウダーにしたり、リキッドにしたり。でも、塗るたびに、かえってのっぺりした感じになっていました。そして、フェイスパウダーが、こんなに大事だったとは!!コンシーラー、フェイスパウダーを正しく使うことによって、しわ、しみ、くまなどがだいぶ目立たなくなりました。眉も垢抜けていなかったのが、だいぶいけてる感じになりましたよ。アイメイクは、いつもリキッドライナーに、明るめのアイカラーをアイホールにひと塗りするだけ。シンプルすぎました。アイペンシルとリキッドを組み合わせ、アイカラーを加えることで、ずっと深みのある目元になりました。涙が多いせいか、アイメイクがとても崩れやすかったのですが、この二つを組み合わせ、綿棒でぼかすことによって、だいぶ持ちもよくなりました。チーク、口紅は比較的よくできていたように思います。そして、シェーディングの仕方がわかり、うれしかったです。長い間、興味があったのですが、これほどまできちっと教えてくださるものに出会えませんでした。また、お化粧の直し方がとても参考になりました。いつも顔が乾燥するのですが、その対処法まで、明快ですものね。お店に行っても、これまでとは全く違う自分がいました。今までは、お店の人の言うなりで買っていたのが、これを試してみようと、能動的に商品を見られるようになりました。ほんとにうれしいです。まだまだうまくなるには練習が必要ですが、鏡の前に座るのがとても楽しみになりました。asamiさん、本当にありがとうございました。この講座を開講してくださり、心から感謝しています。

まだまだ基本メイクのマスターには遠く、上手く行かない所もありますが、道標があるので何度も見直し、基本をマスターしたいと思います。質問にも答えて頂き、ありがとうございました!

メイクをして、まず一番に感じたことは、やはり私の肌は敏感肌・乾燥肌で、扱いづらいということです。色々試してみますが、まず自分の肌に合う化粧品を見つけることが大変だと感じました。そして、私はまだまだメイクデビューしたばかり。これからが本番で、今の自分に合うメイクを、練習に練習を重ねて習得していかなければならないということを、実感しました。つまり、私はまだまだメイクがめちゃめちゃ下手だということです。これから、少しずつ前進し、頑張っていきたいと思います。

たった5回の講座でしたが、メイクの基礎がたっぷりでとても勉強になりました!正しい眉カットとフェイスラインのシェーディングがまだうまくできませんが、教えて頂いたことをふまえて早く自分のものとしたいです。また、質問にも丁寧にお答え頂いてありがとうございました!確実に、メイクが楽しくなっています。いつも無意識でしていましたが、ちょっと意識するだけで変わるものですね。本当にありがとうございました☆

レッスンありがとうございました!5日目は盛りだくさんでとても勉強になりました。私はもともと赤面の気があり、ふとしたことで頬が赤くなります。急にほてったりもします。なのでチークは使ったことがありませんでした。でも、丸顔なのもいつも気になっていて、今回のレッスンの「頬を引き締めるチークの入れ方」を見て、やってみたいと思いました!あと、私はいつも薄付きのパウダーファンデを使用しています。カバー力があまりないので、しみなどが見えていました。コンシーラーも使ってみたのですが、どうしてもなじませたところが浮いてきたり、目立ったりして、うまく使えません。そういえば...同じ色のリキッドファンデも持っていますので、明日はこれをコンシーラー代わりに使ってみようと思います。メイクっていろいろ自分で考えたり、そういうのもなんだか楽しいですね!仕事が工場勤務ですので、いつもベース+眉+リップ+マスカラ少し、ぐらいのメイクしかしていないのですが、休みの日はちょっとがんばってメイクしてみたいと思います。本当にありがとうございました。

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > 今まで10年以上も悩んでいてそのままにしていたことが、この5日間で一気に解決してしまった感じです。

Return to page top