Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > 化粧水のつけ方ひとつ違うだけで、こんなに違ってくるとは!

化粧水のつけ方ひとつ違うだけで、こんなに違ってくるとは!

この講座で一番、結果が出たのは肌のキメが細かくなったことです。(メイク講座なのに、これが一番なんて申し訳ないのですが・・・)化粧水のつけ方ひとつ違うだけで、こんなに違ってくるとは!なんか得した気分ともっと早くから知っていたら。。。と損した気分の矛盾した気分です。あと、たまたま証明写真を撮ることがあったのですが、自分がいつも見ている鏡での顔の感じと写真ではずいぶん違いがあった、ということです。たまには、携帯にカメラもついていることだし自分の顔を撮ってみて人から見られている自分のメイクを確認してみるのも良いかと思いました。さて、今回のポイントメイクなのですが、目が大きくパッチリしたりと次第にうまくできるようになりました。が、これはパーツだけ見た場合で、顔全体を見るとうまくバランスが取れていないのです。顔はやや面長で目と鼻ははっきりとした大きめの感じなのですが、口が小さいため、頬の部分が広く感じられます。目・眉・口がはっきり、パッチリとなるとどうしても真ん中に集中した感じになりすごく顔が長い感じになるんです。チークを縦に入れるとカバーできると書いてありましたが、下のような感じに頬がこけているわけじゃないのですが、顔に影が入っているので(▲が鼻です。わかりますか?)チークを縦に入れていいものかどうか・・・\  ▲ / |   |30にしてやっとメイクの入り口に立ちました。気軽に学べるこの講座に出会えたことは幸運でした。ありがとうございました。 

asamiさま、たった5日間で、こんなに盛だくさんなことを学べるとは思ってもいませんでした。とても充実した内容だったと思います。動画での説明のあとに、文章でもポイントが説明されているので、覚えきれない内容でもあとから動画を思い出しながら学習できました。これから勉強したことを毎日実践して、少しずつでもメイク上手に慣れたらと思います。本当にありがとうございました。

【質問です】マッサージオイルは、薬局ではあまりみかけないように思います。主にどうゆうところで売っているんでしょうか。教えてください。

数年前基礎化粧品をSK-IIに変えてからお肌の基本的な調子が良くなり、それも手伝ってメイクにあまり多くを割かなくなっていたのですが、このひよっこメイクはまた新たな視点で色々勉強になり、感謝しています。フェイスパウダーなどは取り入れてやってみたいと思っています。

こんなにも自分の顔と向き合ったのは久しぶりでした(笑)今まであまりファンデーションを付けることが無かったのですが付けてみて乾燥しないのに感激しました。まだ、ムラになったりすることがあるので練習が必要ですが...f(^ー^;この講座を受けて化粧水を下から押し上げる様につけると毛穴が目立たなくなると事を知り、最近毛穴が気になっていたので早速実行しています。本当に毛穴が目立たなくなったのでとても嬉しいです。講座を受ける前は本当にやり遂げる事が出来るか不安でしたが、丁寧な説明と解りやすい動画で楽しくレッスンが出来て感謝しています。有難うございました。まだまだ、納得できるメイクはできませんがので動画を繰り返し見て練習します。納得出来るメイクが出来る様になったら本講座も受けてみたいと思っていますのでその時はよろしくお願いします。寒い日が続いていますのでお身体をご自愛下さいね。これからもメルマガやブログを楽しみにしています。

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > 化粧水のつけ方ひとつ違うだけで、こんなに違ってくるとは!

Return to page top