Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > 一番の収穫はファンデーションのつけ方と、まゆの描き方でした。

一番の収穫はファンデーションのつけ方と、まゆの描き方でした。

最期に一重のコツがあって、とてもありがたかったです。未だちゃんとメイクして外に出ていないのですけれども家で何度か復習しながら、練習したいと思います。上手く見えないのが難点ですが。本当に、いくつか持っているメイク道具を、一つも生かせてなかったなと振り返りました。これからも頑張りたいと思います!!せめて年相応に見られるくらいには!!(笑

メイクは初めてだったので、この講座はとても役に立ちました。まだすべてのポイントをやってはいないのですが、順に挑戦していこうと思っています。5日間ありがとうございました。

(感想ですが、サイトに載せないで下さい。)5日間の講習を受けて、特別今までとかわったところはない気がするのですが、自分でしてきたメイクの仕方があっていたことで、ああ、これでよかったんだなと安心、自信が持てました。もともと、メイクにとっても興味があり、いつか、ボランティアで、ホスピスやその他様々な施設などで、人にメイクをしてあげられたらいいなと思っています。以前、普段メイクをしない祖母にしてあげたら、いきいきとして、とっても嬉しそうだったことが忘れられないのです。でも、やっぱりそれには、メイクの学校へ通うべきなのかなとか、他人にするには自分が先かなと、考え始めています。まだ、小さな子供を二人抱えていては、なかなか勉強する時間もなくて、いかに早く朝メイクを仕上げるかといったところです。いつかまた日本へ戻り時間が持てた時、あさみさんに連絡がとれたらいいなと思います。メルマガがある限り可能でしょうか?今はマレーシアから受講させていただきました。ありがとうございました。

メイクは細かいところ(アイラインなど)を面倒くさがらず、ぼかしたり、きちんと時間をかけることによって、随分変わるものなんだなぁと思いました。毎日することで、上達してうまくメイクを使いこなせるようになりたいと思いました。

今までの講習の中で、一番の収穫はファンデーションのつけ方と、まゆの描き方でした。それからアイメイクも・・・。今までよりメリハリのついた顔になり、鏡を見るたび自分でも「おお~っ!」っと思えるようになりました!あとは、なりたい雰囲気にするには、どのへんがポイントなのかな~と思いつつ・・。とっても勉強になりました。ありがとうございました!

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > 一番の収穫はファンデーションのつけ方と、まゆの描き方でした。

Return to page top