Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > この講座をうけてからファンデーション変えた?と聞かれました。

この講座をうけてからファンデーション変えた?と聞かれました。

この講座をうけてからファンデーション変えた?と聞かれました。まったく同じものを使ってるのに、塗り方で印象もかわるんですね。まだまだ上手にはできていませんが、ちょっとづつ上手に自然にメイクがんばっていきます。年令 28才

5日間通して・・自分の顔は丁寧に大切に、愛おしく思い、メイクをすべきだと実感しました。それなりの知識はあったので、知ってることが9割近くありました。でも知っているからといって基本に忠実にすることなく、時間がないことを理由に常にてきとうに塗る、面倒くさいのでぼかしたりなじませたりを省く→崩れる・・とか一重でどんなアイメイクでも可愛くならずに、怖くなるので雑誌のメイクページもさらりと読んでわかったつもりで進歩どころか後退がほとんどでした。しかしここで多くを学び基本に忠実になることで新しい顔の私が見えてきました。メイクの乱れは心の乱れだと思います。自分の顔は一生つきまとってくるし・・内面はなかなかみれないので外見で判断されることは必須です。ということはここで丁寧に自分を綺麗にみせることは・・今後の人生今までより幸せになれることは約束されていることではないかと思います。今の時点ではまだ技術が未熟で最大限の効果はでていないし、追求しようよ思います。年令 25才

講座では、お世話になりありがとうございました。アイシャドウやチークなど、まだまだ課題も多いのですが、ベースメイクをきれいに塗ることができるようになりました。次は、やっぱり眉のカットの上達です。 なんかメイクをするのが楽しくなったようで、それだけでも私には凄いことだと思います。 何度も見てやっていきます。 ありがとうございました。

最後の宿題がなかなか出せずに時間が経ってしまいました(>_<)でも今までとにかく強調するだけだったアイメイクはかなり自然にできるようになりました!ただ、最近ファンデーションが上手く塗れず、もう1度講座を見直したら、量が多過ぎたみたいです。時間が経っても見直せるのがいいですね。明日から再出発します!

最終日かと思うと残念です。基本的な事、知っていたはずだと思っていたのですが、一からちゃんとやってみると、できあがりの顔はぜんぜん違っていて、目鼻立ちのはっきりしたまさに望んでいた顔になりました。本当にありがとうございました。特にアイメイクには感激です。「アイラインを麺棒でぼかす」知っていましたが、実際にやった事はなくなんとなく「ぼかす」事で崩れが早くなるんじゃないかと勝手に想像していました。が、実際にぼかす事で、いかにもつけてます!っていう感じがなくなるし、その上からアイシャドーを乗せる事でさらに崩れにくくなるなんて、想像もしませんでした。いつもなら2時間でぼやけた顔になっていた私ですが、半日すぎてもほとんどアイメイクの崩れはなく、ファンデーションの脂浮きも少なくなったような気がします。また、顔がかわったせいで、髪型も前髪をあげてみたくなりました!会社の方からは「なんか色白になった?」って言われました。これもきっとファンデーションの正しい塗り方を実践したせいではないでしょうか。短い5日間でしたが、収穫は大きく、さらに練習に練習を重ねて新しい自分を発見していきたいと思います。本当にありがとうございました。

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > この講座をうけてからファンデーション変えた?と聞かれました。

Return to page top