Home > 3日目 ベースメイクにトライ! > ベースメイクを変えただけでメイクがかなり上手くなった気がします。

ベースメイクを変えただけでメイクがかなり上手くなった気がします。

3日目の講義ありがとうございました。のっぺりした顔が立体的で自然に見えるようになりました!ベースメイクを変えただけでメイクがかなり上手くなった気がします。ファンデーションを均一につけてはいけなかったんですね・・・。勉強になりました。4日目もよろしくお願いします!

まだ時間がなくて出来てないんですが...分かりやすいやり方を教えて頂いてよかったです。また頑張って自分でやってみます。

結構カンタンに良い感じにできました☆色の違うファンデを使って陰影を出すというのを聞いたことありますが、そのあたりの話も聞いてみたいです!

▼感想▼ミニ講座で2色での塗り方を実践していたので何とか頑張れたと自己満足!リキッドで本格的なのは初めてだったので最初☆☆☆☆☆☆たり最後に☆☆☆☆☆☆など初耳が多くて講座を受けてよかった~♪と思いました。パウダーも当日に購入したばかりでグッドタイミングでした!☆☆☆☆☆☆粉をのせるなんて驚き!眉のときも思ったのですが客観的に自分の顔を見れないので上手に出来てるかとても不安ですがメイクが少しずつ楽しくなってきました。

私は、リキッドとパウダータイプと両方使っているのですが、その場合、フェイスパウダーはやりすぎになるのでしょうか?リキッドと、フェイスパウダーだけでもためしてみましたが、なんだか薄すぎて、カバー力がおちてしまうのです。。。

メイク崩れをふせぐasamiさんから直々に宿題に関してのメールをいただいて嬉しいです!眉をちゃんと整えたら描くのが簡単になりました(^^)エステでは「眉半分は剃った方が自由に描けていい」と教わったので眉半分いつも剃っていたのですが、メイクを落とすとすごい顔になってしまうし眉がなおさら描きづらくなって困っていました。整える方法教わってよかったです!ファンデーションは、リキッド+お粉にしています。パウダーファンデも使いたいのですが、肌に合う色のもので肌に優しいファンデというものが見付からず使わずじまいです。やはり「リキッド+ファンデ+おこな」が一番綺麗になりますか?ベースの塗り方まで気にしていなかったので、教わったとおりに塗ったら自然な感じになりました♪このまま練習していきます☆

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 3日目 ベースメイクにトライ! > ベースメイクを変えただけでメイクがかなり上手くなった気がします。

Return to page top