Home > 3日目 ベースメイクにトライ! > あら。なんだかナチュラル。今までは「塗りましたッ!」という顔になっていたのに(そりゃそうだ)。

あら。なんだかナチュラル。今までは「塗りましたッ!」という顔になっていたのに(そりゃそうだ)。

いつも使っているのがパウダーファンデーションなのですが、動画を見て「うわー!付けすぎてた!」とびっくりしました(>_<)顔半分を塗るのに、☆☆☆☆☆☆でよいのですね...。そりゃ粉っぽかったはずだ...。教えていただいたとおり、パフにファンデーションをつけて、☆☆☆☆☆☆と付けていったら...あら。なんだかナチュラル。今までは「塗りましたッ!」という顔になっていたのに(そりゃそうだ)。ファンデーションって、少量で間に合うのですね。初めて知りました。フェイスパウダーも付けすぎでした(T_T)脂性なもので、「油抑えてくれっ!!」という思いで、たくさんつけてしまっていました。☆☆☆☆☆☆というのが初耳で。私はテカリの気になる頬と鼻先からつけていました。まぶたは全然つけていなくて。あぁ...ダメダメですね...。せっかくなのでリキッドファンデーションも買ってきてみました!目の下につけて、少しずつ☆☆☆☆☆☆...とつけていくと、思った以上にムラにならなくて。リキッドってすごくムラムラになるイメージがあったもので。ちゃんとつければキレイに塗れるのですね(^-^)でも初めてなのでまだ多少ムラっぽく仕上がってしまいます。それに、量の調節も難しい...。頑張ってマスターします!!23才

質問です。リキッドの前に日焼け止めを塗っているのですが、これは必要無いのでしょうか?写真などでお化けのように白く浮きだっていたのは、これも原因のような気がします。27才

顔に立体感を出して小顔にするため本当に、顔が引き締まった感じがします!乾かないうちにすばやく塗るのが難しいです・・・。練習します!21才

思うように塗れないこともありますが、何度もやってみて「技」を自分のものにしたいです。リッキド+パウダーは化粧崩れがしにくいんだなーと実感してます♪29才

今まで、リキッドではなくパウダータイプを使用していたました。白浮き(?)していた状態が長かったのでリキッドタイプのナチュラル感がどうも何も化粧をしていないように感じてしまいます。ファンデーションの量が少ないのでしょうか?32才

◆ファンデの機能性ばかりに頼っていて、塗り方の基本がなっていなかったことに改めて気づかされました。まだ手順がおぼつかないので極めて、その後自分にあったファンデーションを選んで正しく使いたいと思います。20才

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 3日目 ベースメイクにトライ! > あら。なんだかナチュラル。今までは「塗りましたッ!」という顔になっていたのに(そりゃそうだ)。

Return to page top