Home > 3日目 ベースメイクにトライ! > 化粧崩れやよれを防いでくれるからいつもリキッド使ってるんですけど

化粧崩れやよれを防いでくれるからいつもリキッド使ってるんですけど

化粧崩れやよれを防いでくれるからいつもリキッド使ってるんですけど、ただパパパって塗るだけだったんです。この手順のとおりしてみたら肌にピタって張り付くように、すごくキレイに仕上がりました!!なんだかとっても嬉しいです。(^^)

パウダーがメインだったのですが、初心者には難しいとのことですので、リキッドを購入してみます。

私は頬やあごは非常に乾燥していて、おでこや鼻が油っぽいいわゆる混合肌です。この場合はリキッド、パウダーどちらのファンデーションがいいでしょうか>?

オデコ、鼻、口元そしてスポンジでフィニッシュ!!ルースパウダーも使ってみましたが、非常に自然に出来上がりました今までと同じ物を使っていたのにムラがなかったやってよかったです

まだまだ修行が足りません。ファンデーションの量をケチっているようです。(はー(溜息))

ファンデーションの塗り方ひとつで、メイク映えがまったく違ってくるので、早くマスターできるように頑張ります!!

asami様先日は眉の書き方についてメールを頂き、ありがとうございました。さっそく実践しています。さて、ファンデーションの塗り方ですが、今までパウダーを使用していましたが、リキッドに変えてみました。ようやく使いこなせてきました。(はじめのころは、なんとなく厚ぼったくなってしまって、笑いしわが残ったりしてギョッとすることもありましたが・・・)今回、この講座を受講していて一番思うのは、やはり「ていねいにすること」ですね。今までいかに雑にしていたのか自覚できました。急に寒くなってきましたので、お体ご自愛下さいね。

今日はファンデ失敗しちゃいました・・・。最初にいっぱい取りすぎてしまって、右頬にベチャって感じで(涙)また明日から再チャレンジです。

今回の講座はとても勉強になりました。今まで、自分がいかに何も考えず適当にファンデンショーンをつけていたかを思い知らされました。最近は、リキッド+フェイスパウダーを使用しているのですが、☆☆☆☆☆☆ことで小顔効果があるなんて!!知らないって怖いですね...。フェイスパウダーも意味もわからず、ただ何となくつけていたので、化粧崩れを防ぐ効果があるなんて、びっくりです。明日のメイクが楽しみになりました♪

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 3日目 ベースメイクにトライ! > 化粧崩れやよれを防いでくれるからいつもリキッド使ってるんですけど

Return to page top