Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > 今までメイクデビューしてから10年近くですが、メイクで自分の顔がこれほど変わったと実感したことがありませんでした。

今までメイクデビューしてから10年近くですが、メイクで自分の顔がこれほど変わったと実感したことがありませんでした。

あっという間の5回の講座でしたが、内容は濃かったです。メイクデビューはずーっと前にしているものの、溢れる情報の中、何が良いのか・・よくわからない・・という状況を見事に解決してくれたような気がします。今回は基礎講座だったので、少し私には簡単な内容でした。でも、知らないことも、多々あり、とても参考になりました。特に、ファンデーションのぬりかた、フェイスパウダーのつけかた、目を大きく見せるメイクなんかは、どんどん実践していきたいと思っています。ぜひ次のステップにも進んでいきたいと考えています。あー。またメイクブラシや、その他諸々・・が増えていきそうです(笑)でも、化粧をすること、道具を増やしていくことは、本当に楽しいです!女性の特権ですよね!余談ですが、あさみさんの肌がとても綺麗でうらやましかったです。私と同じくらいの年齢なのに・・と毎回うらやましく拝見させていただきました。ありがとうございました。

美容院へ行ったら、眉カットがうまくできてるねって褒められました(^^ )

「最近、メイク変えた?」と聞かれることがありました。うれしかったです。まだまだ未熟ですが、自分に似合うメイクを見つけていきたいです。ありがとうございました!

前回の感想にも書きましたが、やはり「本人がやっているところを見る」というのは、普段できないことですし、とても参考になります。何回も人にメークしてもらうよりも、一度これを見た方がより実践的だと思います。今回も、コンシーラーの使い方、アイメイク、メークオフまで懇切ていねいで感激しました。どうもありがとうございました。

5日間のレッスン。本当に楽しく受講できました。ほんのちょっとしたコツが盛りだくさんで、講座を受講した後、ひとつひとつメイクが変わっていく様子が楽しかったです。動画であったので、本ではわかりにくい手の動かし方などがわかってよかったです。今までメイクデビューしてから10年近くですが、メイクで自分の顔がこれほど変わったと実感したことがありませんでした。毎朝メイクするのが楽しくなりました♪

5日間のメイクレッスン、有難う御座いました。一応、基本的なことは、わかっていたつもりで、メイクをしていましたが、改めて、画像を見て、改める所もありました。さすがに、メイク道具などを、買いに行きたくなりました。これからも、お薦めのものとかを、沢山紹介してください。

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > 今までメイクデビューしてから10年近くですが、メイクで自分の顔がこれほど変わったと実感したことがありませんでした。

Return to page top