Home > 2日目 眉カット&整え方 > 何度も基本に沿って練習して、簡単にすらすら描けるようにしようと思います。

何度も基本に沿って練習して、簡単にすらすら描けるようにしようと思います。

眉を左右対称に上手に描く事に苦労しました。眉山の高さが違ったり、眉山から眉尻までがなんとなく不自然だったり。何度も基本に沿って練習して、簡単にすらすら描けるようにしようと思います。 年令 25才

左右対称にするのが難しかったです。やっていたつもりだが、以外にぼさぼさだった。 

「アイブロウで顔の印象が80%決まる」まさに!やってみて納得しました。一つだけ、不明な点があったのですが、眉尻を描く時に、小鼻と目尻の延長線上にしるしを付けると眉頭から眉山(長さ)眉山から眉尻(長さ)になり、バランスが悪いように見えます。この場合、眉尻を少し短めにしても良いのでしょうか? 年令 36才

眉毛チャレンジしました。綺麗に整えられたと思うのですが、一つ疑問が。。。眉山~眉尻の毛はどう処理したら良いのでしょうか?動画の人はほとんど毛が無いような感じに見えるのですが、かなりカットしてしまって良いのでしょうか? 年令 34才

すごく難しかったです。遠目で見ていたつもりでもデイ上がったらなんだか左右で対象にはなっていなかったのですが、今まで亜流だったので、キレイに仕上がったと思います。コマ目に手入れをして美意識を高めていきたいと思います。 年令 29才

眉カット・・・基本的な動作は知っていたことが多かったのですが、へえ~、こんなやり方もあるんだ~と新たに知ったこともありました。でもやっぱり全体的なバランスをとるのが難しいです!左右均等になるよう整えているつもりでも、なんだかアンバランス・・・キレイな眉になるにはもうちょっと特訓が必要なようです・・・ 年令 26才

実際に動画をみながら眉を整えてみました。難しいのは元のガイドライン引きで、ペンシルを持つ方の腕を何かで固定しないと曲がってしまいます。なので、行儀が悪いと思いつつ、立膝をして膝固定しました; 年令 20才

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 2日目 眉カット&整え方 > 何度も基本に沿って練習して、簡単にすらすら描けるようにしようと思います。

Return to page top