Home > 2日目 眉カット&整え方 > 普段自分でしているのに比べて綺麗なラインでカットできました。 

普段自分でしているのに比べて綺麗なラインでカットできました。 

眉カットの際のコームの使い方がすごく参考になりました。普段自分でしているのに比べて綺麗なラインでカットできました。 

え~っと・・眉を整えるということで、1日目の内容を思い出しながら必要な道具を購入しました。帰宅後すぐ、買ったばかりの道具を開け、メールを表示してスタンバイOK!!が・・文章の部分を印刷して、動画を何回も再生・確認しながらやっているのに、ぜんぜんできません ><。上のガイド(点)を取るのは何とかできるのですが、ラインが引けない、変な形によれてしまうんです。下のラインに至っては、剛毛が邪魔をして地肌にラインが引けず、書いても見えないんです。コームに毛も全然かからず切る状態まで持っていけず、3回日を改めてチャレンジしてみましたが何も出来ずに断念してしまってます。一度目は、お店で頼んで。その後を維持するという形のほうがいいのかなぁ?と悩んでいます。それとも、いっそのこと眉毛を消去してからがいいのかな・・・ 年令 28才

今日はうまくいった!という日と、イマイチな日があり、眉毛は難しいなぁと感じています。左右同じに、気に入った形で描けた日は気分いいです。ブログに載っていたセオティのアイブロウを買ってみました。書きやすいし、逆側についている(いつの間にか勝手につけられてた)ブラシがとても役立っています。毛の流れも整うし、いい具合にぼかせました。 年令 28才

眉頭の位置が左右でずれてしまいます。左側の眉はなだらかに、右側の眉は直線ぽく。くせになっているのでしょうか。 年令 36才

すごくためになりました!ですが、わたしにとって眉カットを習うのが始めてだったので、眉山などの印をつけて・・という所が若干分かりづらかったという思いもありました!だけど、画像があると、見よう見まねでカットが出来たので、前よりかは印象が違ったのではないかと勝手に思っています!!!次の配信も楽しみにしていますね♪ 年令 22才

コームが上手く当てられず大変苦労しました。眉が濃いので短くカットするのが難しかったですが、コーム付の眉ハサミを使って全体を短くしてからやってみたので、それほどおかしくはならなかったみたいです。いずれにしろ、日々精進の心構えで頑張ろうと思います。 年令 31才

眉カットの動画は実は一番楽しみにしていました。雑誌の特集を見ていても、動きがわからないと難しくて・・・今回特に『コームの曲線のラインと、○○○○○○○こと。』という部分がなるほどと思いました。むしろコームって曲線だったんだ!!という大発見でした(笑)ところで、私は眉用はさみを持っていないので、代わりにフェリエ(顔用の電動シェーバー)を使っています。眉の長さを整えるためのコームもついているのですが、怖くてなかなか挑戦できません。asamiさんは電動シェーバーをお持ちですか?何か使い方のポイントなどがあれば教えていただきたいです。 年令 21才

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 2日目 眉カット&整え方 > 普段自分でしているのに比べて綺麗なラインでカットできました。 

Return to page top