Home > 2日目 眉カット&整え方 > 実際にやってみて、眉ってこんなにすっきりするんだ!と驚きました。

実際にやってみて、眉ってこんなにすっきりするんだ!と驚きました。

ハサミの持ち方やコームの使い方、丁寧な説明ですごくわかりやすかったです。実際にやってみて、眉ってこんなにすっきりするんだ!と驚きました。今までが恥ずかしいです... 年令 23才

眉カット、してみました。いつも自己流でやっていましたが、今回の講座で、分かったことや気づかされることがたくさんありました。まずは、眉頭と眉尻の位置です。眉はどこから始まってどこで終わればいいのかよく分からず、生えている部分を整える程度だったので、ちゃんと印とガイドラインをひいてから整えるようにしました。眉尻の位置が少し短かったので、いつもはカットしていた部分ものばそうと思います。後は、眉山の位置です。眉弓筋の位置を眉山にしてはいたんですが、自分の顔立ちの場合は「黒目の外側~目尻の間の範囲」と比べると外側だったので、その部分の眉がのびてきたら、眉山の位置を少しずらして整えるように試してみたいと思います。それにしても、自己流でやっているとつい熱中して、ときどき鏡から離れて全体を確認することも忘れてしまいがちだったので、今回の講座を読みながらの眉カットは冷静になれたのでよかったです。これから眉を整えるときは、なれるまでは何回もメールを読み返そうと思います。 年令 24才

生まれて初めて眉を整えました。ちょっと前に行ってた定時制の男子に眉整えてやぁって言われてたのですが妹が自己流でやって大失敗(眉が無い!!)していたので怖くてできませんでした。asamiさんの動画を見て早速トライ。コームを使うのが難しくて結局コーム無しでやってしまいました。両方のバランスをとるのがすごく難しかったです。初めての割には上手くできたかな??といった感じですが一人暮らしなので誰にも見てもらえないのでわからないです。これからちょくちょくやって腕を磨きたいと思います。 年令 17才

とても勉強になりました。試してみましたが、どうしても左右同じように掛けない気がして、難しいですね。それぞれの毛のボリュームがある所とない所も微妙に違うし。。切りすぎない程度に練習を続けていきます。 年令 29才

眉の整え方は以前に雑誌で見た事があるのですが、眉毛の長さの切り方を間違って覚えていたようです。今回正しい整え方を知る事ができました。難しいと思ったのは、下側のガイドラインの引き方と眉毛の長さの切り方(利き手側の眉)です。少し細くしようと思ったのですが、ガイドラインをどの辺に引いたらいいものか迷い、また眉山の位置が決まらず苦労しました。切り方は、不器用なためかうまくコームを当てることができませんでした。時間はかかりましたが、何とか形を整えることができました。 年令 22才

眉のカットは難しいですね・・・・・・。私の眉は、毛の量が多く、太めなので、どうすればすっきり細めの眉に見えるかがわかりません。また、眉山をなだらかにして、ソフトな印象に整えたいのですが、それもなかなか上手くはいきません。DVDのモデルさんの眉はすっきり細めの眉なので、整えやすそうでいいですね。色々な眉のタイプ別に教えてもらえるといいなぁと思いました。 年令 30才

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 2日目 眉カット&整え方 > 実際にやってみて、眉ってこんなにすっきりするんだ!と驚きました。

Return to page top