Home > 2日目 眉カット&整え方 > せめて5年前にこの講座をうけていたらなぁと思います。

せめて5年前にこの講座をうけていたらなぁと思います。

いつも左右の眉毛がそろってなくて人に眉毛を見せるのがイヤでした↓でもこれを見てやってみたら今まで出一番綺麗に仕上がりました。感激です 年令 18才

眉が濃いのがなやみで、プロに眉毛をワックス・カットしてもらったりもしましたが、オーストラリアの美容師さんは、私のような、眉毛の数は少ないけど、一本一本が太くて長い眉を整えるのにはなれていないようで、結果もいまいち。それなら、お金がもったいないからと自分でカットしたり毛抜きを使って整えたりしていましたが、どうも右と左が全然違うような...。この講座のおかげで、どこが間違っていたかわかりました。眉山の位置がまったく違っていたんですね。自己流で毛を抜いていたので、もう生えてこなくなったところとかもあるみたいで、せめて5年前にこの講座をうけていたらなぁと思います。今日早速カットしてみたら、まあまあの出来になりました。やっぱり右と左の形がちょっと違いますが、前よりはかなりまし。第3日目を楽しみにしています。 年令 34才

眉カットは何度してもむつかしいです。プロにしてもらったことがあってそれを維持しようとしていましたが、なかなか続かず・・・。結構まめにしてないとだめですね。 年令 27才

普段フェリエの眉カット用の刃で整えているのですが、下側の眉の毛の長さの調節が難しいので、それは横着せず、やはりハサミだなと思いました。 年令 27才

自己流でカットしてたので、理想の形にするのが大変でした...がんばります!! 年令 22才

ガイドラインがなかなかとれません。眉の形は最大の課題となりそうです。左右で全然毛流れも高さも違うので合せるのも大変ですね。これからも何回も練習してきれいに整えたいと思います。はさみの使い方はうまくなった気がします。やっぱり一本一本丁寧にやらなきゃダメですよね。当たり前のことなのにそれすらもちゃんとわかってなかったです・・・講座受けて良かった♪この講座を受けてらっしゃる方々の声をきいて私も基本を押さえて早く周りの人からも変化に気づいてもらえるようがんばります! 年令 23才

やってみました眉カット! 感想は・・こんな感じ?でいいの?(ちょっと不安;)です。私の眉は全体的に太く・濃く、おまけに左右の眉頭の距離がつまっています。今まで雑誌などに載っている方法を参考にカットしていましたが、濃さの調節や眉頭の処理の仕方は説明されていませんでした。私が特に知りたいのは以下の点です。1.左右の眉頭の間は抜いたりして間隔を広げてもいいのでしょうか?2.眉頭の下にある、鼻筋に沿って上向きに生えている毛は処理しちゃって大丈夫なの?3.整えてもまだ"でんっ"とした(濃い)印象であればもっと細くしたほうがいいのでしょうか?それでも今回の眉カットで幅はほぼ2/3になりずいぶんすっきりした印象になりました。眉コーム・ブラシの正しい使い方もわかったし、1回目にしては上出来かな、と思います。あとは力加減(眉を描く・コームをあてる)を練習しなければ・・前途多難です。(^^;) 年令 32才

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 2日目 眉カット&整え方 > せめて5年前にこの講座をうけていたらなぁと思います。

Return to page top