Home > 2日目 眉カット&整え方 > 今までよりすごく自然で、尚且ついい眉が出来上がりました。

今までよりすごく自然で、尚且ついい眉が出来上がりました。

こんにちは!実際に眉を整えてみました。コームの曲線のラインと、眉のガイドラインを沿わせることと黒目の大きさの半分の太さというポイントが分かりやすかったです。今まで、細くなったり太くなったり、なんだかバラバラした感じになったりしていたのが綺麗に整ったので感動しました。 年令 19才

眉は濃くも薄くもなく、それなりに形が整っているのでセオリーは知っていましたけれど、いつも適当にしていたのでちゃんと整えたのは初めてでした。。眉だけで顔立ちがはっきりしたように思います!それから......パッティングの効果を実感しています。(まだ2日目ですけど......混合肌でずっと悩まされていたのが嘘のような「うなけつはだ」です。お肌の曲がり角はもうずっと前に過ぎましたけれど今の肌が今までで一番きれいだと思います。これでコスメカウンターの肌診断にも行けます。今まで「乾燥しすぎです!」っていつも言われてたので足が遠のいてたんです(笑) 年令 27才

早速カットしました。元々の眉の太さやカーブをあまり変えたわけではないのに、顔が変わりました!!鼻が高く見えるようになったのが驚きです! 年令 33才

眉カットしてみました(*^。^*)眉の形の決め方が分かってよかったです。でも私は眉尻に眉毛がありません・・・(小鼻と目尻が斜めの直線でつながるように斜めに沿わせた延長線上に眉毛がないんです(>_<))だから最後切れてるみたいになってます。それで形をとるのが難しかったです。コームを使っていつもカットしていますが、いつも押し付けてカットしていました。ふんわり当てるとちゃんと毛先が出てきて余分な眉毛カット出来ました。あと上を向いて鏡を見ると出ている眉毛が分かってカットしやすかったです。私は眉が太い方なのでもう少し細くしてみたいです。また休日にチャレンジしてみたいと思います。明日も楽しみにしています。                       年令 26才

ポイントを説明していただいたおかげで、今までよりずいぶん綺麗にカットすることができました。でも左右のバランスをとるのは難しいです。あと、やはり面倒だなと思ってしまいますね f(^^;しかし、顔の80パーセントの印象を決めるとのことですから、このことを意識して頑張っていきたいと思います。 年令 33才

まゆ毛整える難しいです。。。まだまだ要練習。。。今日はまゆ毛コームとリキッドファンデ用のスポンジを買い足しました。。。これからも頑張ります! 年令 33才

これまで,眉の手入れは美容室で手入れしてもらった形の眉を保つように少しづつ切っていました.しかし,いつの間にかその形からずれてしまったらしく,右の眉がかなり顔の中心よりに来ていると今回気づきました!眉頭と眉尻の決め方は知っていたのですが,☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆という点が目からうろこでした.どうりで自分で形を整えようとすると妙な形になるはずですね.なかなか満足な形になったので,この手入れ方法を忘れないように繰り返し実践して覚えますね. 年令 24才

これまで眉を色々といじってきたので、最近は自然な形に近づけようと出来るだけ眉をいじりませんでした。でもどうやら私は自然=お手入れをしないこと、と勘違いしていたようです。余分なところを丁寧にカットしたり、丁寧に書き足して言ったら、今までよりすごく自然で、尚且ついい眉が出来上がりました。嬉しいです。難しかったところは左右の眉がたかさが 年令 35才

講座を受講してからは、まめに手入れをするようにはしているのですが、なかなか「これっ!」という眉をキープするのは難しいです。美容院に行った時に眉もカットしてくださるので、その状態を保ちたいなぁ、と思っているのですが・・・抜くかカットするかの見極めがもっとうまくなりたいな、と思っています 年令 44才

実際に眉を整えてみました!長さの調節の方はブログで紹介されていた「劇的眉ハサミ」を使用したので簡単にできましたが、太さや角度の調節が難しかったです。自分にどんな眉が似合うのかわからない上、失敗したら嫌だなぁと怖気づいてしまい、元の形をなぞるような結果に・・・。また、左右対称に書くのも難しかったです。でも、今までずっと放置していた眉の長さが変わったことにより、顔全体がすっきりした気がします。 年令 20才

まゆの形が左右違うのは認識してましたが、毛並みというのでしょうか?流れ方がかなり違うのにびっくりしました。ちょっと垢抜けたかな! 年令 26才

早速、眉整えました~ガイドラインをひいて整えたのは初めてでした。最初にひいてみて、左右の眉の高さが違うことに驚きました。眉カットもコームを使ってしたのは初めてで、これでいいのかな?と思いながらのカットでした。でも、動画が見られるので、分かりやすかったです。最近は眉の手入れもしていなくて、とにかくボサボサのままからカットしたので、下側のガイドラインが毛に埋もれて分かりづらかったです(笑)また、3日後くらいにもういちど、やってみようと思います。 年令 33才

今までまゆの長さのカットの方法がよく分かりませんでした。長い間、コームの使い方や当て方がわからなくて。だから、実際コームは使ったことがないんです。ただ、ラインからはみ出してるところをはさみでカットしてるだけで・・・。でも今回の動画で、はじめてまゆコームの使い方が分かりました。ありがとうございました。 年令 44才

今まで実は眉のカットって自分ではしたことがありませんでした。毛抜きで抜くことはしていましたが・・・いつも髪の毛のカットのときについでに眉をカットしていただいていたのです。結果はできた!嬉しかったです!結構かんたんにできちゃってボーゼン(笑)正直、カットの仕方がわからなくて困っていました。いまのところいい感じ。調子に乗ってきり過ぎないようにこれからもがんばってみようと思いました。ありがとうございました。 年令 33才

少し失敗してしまいました。下のラインを切っているつもりだったのですが、左の下のくの字のラインを余計にきってしまったのです・・・。眉毛は失敗したら、しばらく元には戻らないのでショックです。書いたら綺麗にはなりましたので、今日から朝早く起きて書きます!書いていてふと思ったのですが、私の眉は「左右の対称が激しく違う」のです。asami様に教えて頂いた通りに眉の形を作りますと「右は眉山から眉尻にかけて毛がなくなり、左は眉先から眉山にかけての幅が右の半分になります。おまけに右よりはマシですが、左は眉山から眉尻にかけて毛は薄いです。」・・・つまり、整えた後の私の眉は大変面白い状態になっているのです。あまりにすごい状態に、次回はもう少しラインを変えようと思います。が、いったい何を優先させたらよいのか分かりません。どうしたらよいのでしょうか?教えてください! 年令 21才

左右の高さのバランスを見るのが難しかったです。 年令 34才

眉山がなかなかどこだかどれだかわかんなくって大変でした。さらに、自分がどんな眉にしたいのか(どんなまゆが似合うのか)わかんなくて眉の研究が必要でした。私は眉毛がたくさんはえているのであまり描く必要性に迫られることもなくこの年にいたってしまい、まゆげーどーしよーと思っていたのでたすかりました。が、難しいですね。。。うっかりしっかり描いちゃうと濃すぎて変だし、整えるだけではやっぱりだめですか??今回はちょっと切りすぎてしまい失敗しました~徐々にうまくなるかしら。 年令 25才

遅くなってごめんなさい!パソコンが壊れてて直ったので、次からはペースアップできそうです。ハサミはもっていないので、とりあえずいつものようにフェイスシェーバーで、少し整えてから、眉を書いていきました。いっつも、短すぎで悩んでたのですが、うまくできました!眉が納得できるくらい整うと、気分が明るくなりますね。基礎講座見てからは、眉書きに少し時間かけて楽しんでます。ハサミって100円ショップのでもいいのかな??とりあえず、コスメショップと100円ショップで探してみます。基礎講座を極めたら、本講座(?)にも挑戦したいです。 年令 20才

眉毛を整えたことは1回しかなかったのと、不器用なんで難しいです><愛想ない文章でごめんなさい・・・(苦笑)やっと、パソコンが来たので毎日チェックできます☆さて!次もがんばるぞー! 年令 17才

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 2日目 眉カット&整え方 > 今までよりすごく自然で、尚且ついい眉が出来上がりました。

Return to page top