Home > ドキドキの1日目はスキンケア&道具 > この講座を受けるかどうか、ずいぶん悩みました。

この講座を受けるかどうか、ずいぶん悩みました。

A1消極的になりがちなのを、メイクをすることによって自分に自信を持てる様になる。A2自分から積極的に声をかけられるようになるかな。年令 22才

宿題1目標・・メイクで(もちろん素肌も!)毛穴の目立たない透明感のある肌にしたい!赤ちゃんのような肌になりたい。・・・今はぜんぜん違うけど、必ずなれるって信じています。年を重ねても、心がけ次第で若さを保つことが出来るって信じているから(心も体も)メイクすることがもっと楽しく出来たらいいな♪宿題2まず周りが驚く。これまでは毛穴がぱっくり開いていて、リキッドもパウダーも時間がたつと毛穴に入り込んで毛穴の周りにファンデーションが無い!状態でしたが、きっと改善されていることでしょう。(思い込んでいます)そして、今まで知らなかった基礎がわかることで、もっと綺麗になれると思います。メイクが楽しくてルンルンしちゃうだろうな♪(・・・って、これは本講座を受けたほうがいい!?)感想この講座を受けるかどうか、ずいぶん悩みました。これまでいろんな情報を探したり、聞いたりしてきたのですが、どうもピンと来るものがなかったり、期待はずれだったり。ただ、この講座に関しては気になって仕方なかったんです。ピンと来たんです。実際に第1回を見て、楽しかったです。わくわくしてきました。今までこんな風な基礎なんて、きちんと勉強してこなかったなー。いつも、中途半端な情報ばかりだったから。なんて思いました。次回も楽しみです。ありがとうございました♪年令 35才

目標は、自己流メイクからの脱却!いつも同じメイクなので、日によってイメージを変えられるようになりたいです。そしてメイク上手と言われたい!例え素顔とのギャップに驚かれても...(笑)きっとメイクして外出するのが楽しくてしかたなくなっちゃいますね♪年令 28才

1.目標はきれいになることです。今まで自己流のメイクでやってきましたが、最近はおしゃれな人が多いので電車などで周りを見てみると「みんなきれいにお化粧しているなぁ」と思うことが多いです。そこで私も基礎から勉強して少しでもきれいになれるようにしよう、と思いました。2.周りの人にいい風に変わった、と言われたいです。今年の秋に結婚するのですが、結婚後にオバサンにならずにきれいになった、と言われたいです。そうしたらいつまでも気持ちも若くいれると思います。年令 30才

福田さん。ありがとうございました!ずぼらな私は、はずかしながらいつもお肌のお手入れもお化粧も「てきとう・・」。齢31にしてメイクについては超ひよっこです。。。わかりやすく、大変勉強になりました。一回のボリュームが、金額に対して非常におおくてびっくりしました。明日も楽しみにしております♪PS.せっかく無料でご招待いただいたので、賛辞ばかりでなく改善の参考になる意見をひねり出しますと、せっかく楽しいうきうきするメイクの内容ですし、素敵な福田さんの動画なので、POPなBGMが一緒に流れているともっと楽しくメイクしたくなるかなと思いました。年令 31才

Q1.自分を活かせるメイクを覚える。Q2.服と顔のバランスが取れる。年令 31才

A1.目標自己流のメイクを脱出することA2.達成したら、自分に自信が持てそうな気がします年令 23才

Q1子供が生まれてから、旦那さんに一人の女性としてではなく、母親としてしか見てもらえてないので、綺麗になってビックリさせたい。Q2キレイになったら、二人でいる時は昔みたいに恋人みたいに戻れるかな。と。年令 25才

はじめまして、一日目からボリュームたっぷりな内容でビックリしています。説明も分かりやすく、今までなんとなく知ってることがはっきり理解できました。これからがんばっていきますので、よろしくお願いします。Q1これまでのメイクはファンデとチークだけ。アイメイクとかよくわからない・・・?=だからしない。というような状態だったのですが、友人同士で集まりたび自分だけがなんか浮いてるような感じがしていました。もっとキレイになりたい!しっかりメイクをできるようになりたいです!!Q2しっかりメイクができるようになったら・・・今まで疎遠だった、女の子らしい服を買ってばっちりおしゃれに決めて街を歩いてみたりして・・・年令 24才

はじめまして!私は、今までお化粧というものに、肌がベタベタと重たい感じがする。肌が痒くなって赤くなる。等、マイナスイメージを持っていたため、『絶対に必要なものではないはず』と思い、メイクの仕方を覚えずにすごしてきました。けれど、結婚をして親戚が増え、交友範囲も広がり、夫婦揃って行事に呼ばれたりすることが出てくると、さすがにマナーという観点からメイクは必要だなと思うようになってきました。けど、いざとなってみると、今まで興味もなかったことなので何をしていいかわからず、かといって母親や姉、友達に聞くにも恥ずかしくてどうしようかと悩んでいたときにネットで偶然ここにたどり着きました。メール受講に多少の不安も抱いていたのですが、初日の受講メルを見て見て、そんな不安も吹き飛びました(^^)一つ一つの作業に、動画があってわかりやすい!細かなことまで説明がある!感動です。道具も何を揃えればいいのいか悩んでいたので、さっそくこれを参考にお店めぐりをしてみようと思います。当座の目標は、10月中旬にある友人の結婚式に、メイクをして出席し、知人らを驚かすこと!そして、「きれい」とほめられてみたいです。よろしくお願いします!!年令 28才

目標はメイクの基本をしっかり理解すると言うことです。またその目標を達成出来たらどんなときでも自分で崩れにくいメイクをすることが出来るようになれると思います。年令 23才

Q1素肌を美しくすることを目指します。Q2年相応に見られるようがんばります!年令 35才

スキンケアの基礎を改めてしっかり勉強できたので、毎日のスキンケアを丁寧にする事を目標にしたいです。今悩まされている吹き出物が、改善するといいと思います。年令 24才

asamiさん、はじめまして!第1日目の講座の宿題ですが...A1まずは、化粧水のつけかたを練習しよう思いました。(映像は一緒に手を動かながら見てました☆)それから、自分にあった化粧道具を揃えたいです。最近は可愛いのがたくさんあって見てて楽しいです♪A2お肌がツルツルになってるかなー?お肌がキレイだとメイクのノリもよくなるかと。周りの反応も今までと違ったりしたら面白いでしょうね(^^)次回の講座も楽しみにしてます!年令 33才

目標今迄のように必要最低限のメイクだけでなく、自分の長所を引き立てるようなメイクが出来るようになる。達成したら→周りの人から「雰囲気変わったね」とか「何かキレイになったね」と褒められる!更に、私をフった人が後悔する!といいな・・・(笑)年令 32才

このレッスンでの目標は自分に合ったメイク方法をみつけること。欠点を隠そうとするメイクでなく楽しみながらメイクする方法が見つかるといいなと思っています。年令 30才

Q1ただなんとなくする化粧から脱却して、美しく装うための化粧方法を身につけたいQ2「かわいい」イメージから「美しい」イメージへ洋装だけでなく和装でも映える化粧で出歩きたい年令 33才

Q1自分に合うメイクを見つける、そのメイクが家族や友人から「似合うね」と言われるようになる事です。本当に最近コスメを集めだした超初心者なので頑張ります!Q2自分に自信が持てて、もっといろいろな事に挑戦できるようになると思います。年令 19才

パソコンがクラッシュしたため、二度目の受講となります。あきらめていたところに、こんなチャンスを頂き、ありがとうございました。1.目標無理な若作りをせず、年相応の華やかで上品なメイクができたらいいなと思っています。そして、いつまでも『きれい』『上品』と言われる女性になりたいです。2.待っている素晴らしいこと自分に自信がついて、内側から輝くことができる。『いつも、きれいね。』と思われる、そんな女性になっている自分。・・・想像しただけでも、ワクワク・ドキドキです。よろしくお願いします。1日目の感想動画での説明はとても分かりやすくて実践しやすいです。特に、マッサージは、とても気持ちがよかったです。今は動画を見ながらですが、そのうち自分ひとりでもできるようになって、母親にしてあげたいです。年令 44才

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > ドキドキの1日目はスキンケア&道具 > この講座を受けるかどうか、ずいぶん悩みました。

Return to page top