Home > 2日目 眉カット&整え方 > いつもより綺麗に仕上がったような気がします。うれしい!!

いつもより綺麗に仕上がったような気がします。うれしい!!

今日もメール&動画を食い入るように見てしまいました。眉カット、やはり不器用な私には難関でした。眉山をとるのが難しかったです。しかしこんな私でもできました。とってもうれしい発見です。 年令 30才

眉カット、練習の日々です。目と眉の間の距離があるので、眉のカタチを作るのに苦労してます... 年令 30才

まゆカットでコームをちゃんと使ったのは初めてでとてもぎこちない手つきになりました。コームをずらしてあてていくのが慣れるまで難しそうです。 年令 30才

最初に眉頭と眉尻と眉山を押さえてしまう、というのは参考になりました。今までは眉頭から眉尻に向かって描くだけだったので。 年令 36才

人と会ったときに一番最初に見るのが目だから、眉も当然見ることになります。眉の印象ってかなり強いなと思っていたので、アイブロウうまくなりたい!!と思っていました。左右の眉の形が違うので、なかなか左右同じようにするのが一番難しかったです。眉の太さはこのぐらいにするといい、というのが書いてあったので参考になりました。これで印象がよくなるといいなぁ~。 年令 22才

眉の整え方がいまいちわからなかったのですが、なんとなく自分でもできそうな感じです。 年令 34才

朝はちょっとムリなので、夜、ゆっくりやったら優しい感じにできました。朝もこんなふうに描けたらいいんですけど・・・。眉山~眉尻が難しいです。 年令 32才

カットよりも実際に眉を描く事が一番苦労してます。ただ、とても分かりやすいので「習うより慣れろ」の気持ちで日々実践していきたいと思います。 年令 34才

今までも自分で眉毛をちゃんと作っていたつもりだったけど書いてあるとおりにガイドラインを引いてみたら、、、あら??って感じでした。眉頭より過ぎ、眉尻短すぎでした。難しかったのは左右同じにすること。それと太さ。あんまり細いのは好みじゃないんだけど太すぎてもおかしいし・・。とりあえず書いてある通り、にしましたが、自分で少し、研究してみます! 年令 24才

眉をカットしてみました。今まで眉頭を意識してなかったので、私にぴったりな眉頭はここなんだと驚き!でした。今まで眉と眉の間、中央がせまかったんだなと思いました。 あと、眉用コームがアーチ型なんて始めて気づきました!! 年令 32才

なかなか宿題提出が遅くて申し訳ありません。週末になったので眉カットやってみました。何度かビデオを見た後に挑戦しました。もういらない毛の見極めが難しかったですが、何とかできました。いつも街のお店で眉カットしてもらってるのですが、自分でもできるようになるとは思いませんでした。 年令 37才

2日目の配信ありがとうございます。1時間程かかって、やっと眉を整えることができました。普段から眉のカットは自分なりにしていたのですが、毎回カットするたびに形が違ってしまうので困っていました。まだうまくいきませんが、これからはこの方法で整えるようにしていきます。私は眉毛が太くて多いので、書いたりすると眉毛!!って感じに強調されてしまうのいやだったんですが濃い部分を1本1本カットしていくと印象が軽くなりました。一番難しかったのは眉山のところですかね。左右が少し違う気がします。それとちょっとあがり過ぎてしまいました。でも、いつもより綺麗に仕上がったような気がします。うれしい!!明日から、っていうかもう今日ですが、眉のメイクだけはして仕事にいきます!!ありがとうございました。 年令 28才

いつものまゆげじゃなぃ!!!以前眉カット失敗したのですが、生まれて初めて眉カット成功♪♪そんな感じです(>_<)ガイドライン書くのに少し苦戦しましたが動画があり、またテキストもわかりやすく書いて下さっていたので、綺麗な眉になりました☆これからマメに眉を整えていきたいと思います。 年令 20才

早速眉の手入れ&かいてみました。眉山から眉尻までは、ほとんど抜いてしまいました。そのほうがかきやすいので・・・眉全体的にまだぼさぼさしたイメージです。もう少しカットするべきかな?結構カットしたのですが・・・何度かチャレンジして上達するよう頑張ります!ただ、説明の画像の女性は眉が既にととのっているので出来たらぼさぼさのかたの整え方を見てみたかったです・・・ちなみに私の眉は、色が濃いせいか、髪の明るさと差を感じます。明るめのペンシルで書いたのですが、色があってないのかな?色の選びも重要ですよね? 年令 32才

眉のカットは一番難しい印象があっていつも適当にカットしていたのですが、ガイドラインをバランスを見ながら丁寧につけることできれいな眉のラインができました。でも左右同じ形にするのが難しいですね。どうしても高さが微妙に違ってあわせるのが大変でした。でも毎日練習なのでがんばって感覚でできるようになりたいと思っています。 年令 32才

私の眉は、かなり上がり気味です。そして、目と眉の間が広いのです。きつい印象に見えがちなので、なだらかな角度にしたいのですが、眉山の位置を変えると表情が不自然に見えてしまいそうですし、下側に眉を書き足すのもうまくいきません。今回の講座に従ってやってみたのですが、やはり角度が気に入っていないせいか、満足できませんでした・・・。眉山の位置を調整する方法はありますか?優しい印象の眉を描けるようになりたいです。 年令 26才

眉を整えてみました☆やはり難しく動画のようにうまくできなかったです(´・ω・`) 毛を切ることはできるようになりました!でも形を整えるのはどうやってもおかしくなってしまいます・・。眉尻の地毛が結構残っているので余計整えにくいのかな~と思ったりもしますが・・。(単に不器用なのですw)引き続き試行錯誤しながら努力していこうと思います!次号楽しみにしています^^ 年令 21才

1日目の質問のお答えありがとうございました。聞きたいことがばっちり回答されていて、とてもよく理解できました。2日目のまゆカットはいつも適当にカットしていてコームを使ったことはなかったので、持ち方とか眉にあてるのが慣れないといけないなと思いました。まゆを整えるのも両眉ともきれいに書くのが難しいのですが、大体のコツがつかめたという感じです。 年令 30才

実際にカットしてみました。見た目も良くなりました。 年令 42才

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 2日目 眉カット&整え方 > いつもより綺麗に仕上がったような気がします。うれしい!!

Return to page top