Home > ドキドキの1日目はスキンケア&道具 > 社会人1年生で営業職なので、お客様も会社の人も元気にできるような顔を目指します☆

社会人1年生で営業職なので、お客様も会社の人も元気にできるような顔を目指します☆

メイクデビューはとっくの昔に卒業していますが、特に入念なことはしていません。それなりにやってきて、もう少し変身した自分の顔も見てみたいし...化粧の面白さを知りたいと思っています。質問なのですが、ローションは手でつけるより、コットンの方がよいのでしょうか?差はかなり違ってくるのですか?あと、マッサージはなんのためにするのですか?たとえば、血行をよくすることが化粧するにあたって、どんな良点があるのですか?マッサージは出来るなら毎日した方がいいのですか?年令 30才

Q1自分にあったメイクを知り、今よりメイクが上手になることです。Q2毎日メイクするのが楽しくなりそうです。年令 32才

Q1目標マッサージとパックを少なくとも週に3回はやる!1日目の講座でスキンケアについて改めて学べたと思います。メイクもやはり素肌美人でないと、映えませんよね。ベースである肌自体を綺麗にしよう、と決意しました!Q2待ってること顔色が良くなる!良くなった、と言われる。だんな様、気づいてくれるかしら~?(苦笑)年令 29才

スキンケアをお手本どうりに行う。うるおい・つやがUPしたり、くまがなくなる~。年令 33才

Q1社会人1年生で営業職なので、お客様も会社の人も元気にできるような顔を目指します☆Q2一緒にいると楽しいよって言ってもらえる。年令 22才

動画で短縮せずに全工程を丁寧に見せて貰えるのでとてもわかりやすくてよかったです!今まで化粧水をしたから叩き込むというのを聞いてもいまいち意味がよくわからなかったんですが、なるほど~っと思いました。毛穴の向きとかがあるんですね。メイクの方法にはひとつひとつ意味があることをしてるんだと実感しました。私の目標は仕上がりが気に入ったり気に入らなかったりするメイクを毎日気に入るメイクができるようになりたいです。眉毛がなんだかおかしくて前髪を下ろして隠したり、外出してからアイメイクがなんだかおかしくて気になりだしたり...何年してても納得いく仕上がりにならない日のほうが圧倒的に多いので毎日納得のいく仕上がりにして自信満々で外を歩きたいです。年令 28才

Q1朝は時間がないから・・・化粧下手だから・・・と学生時代もメイクはほとんどしてませんでした。社会人になってから「すこしくらいは化粧しないとな~」と思いファンデーションをつけはじめました。それも自己流で。そのまま今に至る・・・という感じです。ほぼノーメイク、化粧直しもしない現状から抜け出したい!!そのためには基本をしっかり身に付けたい!!そんな思いでこの講座を受けてみようと思いました。Q2今は買い物行っても店員さんと顔をあまり合わせない(ほとんどメイクもしていないし、下手なのでなんとなく顔を近くで見て欲しくないな・・・という気持ちがあるので)ようにしていますが、自信をもって顔を上げられるといいな~なんて思ってます。何回も見て勉強します!年令 28才

Q1私自身と他の人のために自分の魅力と美しさを引き出して自分の容姿に自信を持ちたいです。荒川静香さんはメークによってまるで違う顔になりますね。ああいう風にその日の気分で違う印象を演出して楽しみたい。メークの楽しさを発見したら生活の楽しみも増えますね。Q2目に浮かぶイメージや、聞こえてくることば、感じること・・思いつくまま。。。パートナーが昔のようにあなたは世界で一番きれいな人です、と心から思い、この女性は自分の人生の宝物だ、この人といられる自分は本当にラッキーだ、と感じているのが彼の瞳の中に見える。家族や友人が最近なんかすごくきれいになったね、といってくれる。道を歩いている時、すれ違う人の目に、私が美しいヒト、として映るのが分かって、ちょっと得意。嬉しい。お店やレストランでの扱いがrespectfulになる。鏡を見ると、きれいな顔がそこにあり、嬉しくて微笑んでしまう。何か新しいもっと積極的な人生が始まるような気がする。写真を取られるのを逃げ回るのでなく喜んで被写体になるようになり人に見せたくなるような写真が出来る。メークだけでなく、ヘア、ドレスなども自然に自分を美しく見せる物を選ぶようになり。。。毎日自分はきれいだな、と思えるのでそれだけでも生きているのが嬉しくなる。夕暮れの海岸などに立つと、絵になっているのが自分でわかる。年令 52才

メールが届くのをワクワクしながら待っていました。この講座でいままでの自己流メイクではなく、文字通り基礎から学んできれいになりたいと思います。そして講座が終わる頃には、「ちょっと雰囲気変わったんじゃない?」と周囲に思われるようになりたいです。年令 30才

すこしでも、メイクが好きになれるといいな~というのが目標です。つい、めんどくさい、とかかわりばえしない、とかで、メイク毎日はしないのです。じぶんで、きれいになったな、と思えたらいいですね。年令 47才

Q1このレッスンでのあなたの目標は、どのようなことですか?・メイクの基本を覚えて、朝の忙しさにも負けず手早くやれるようになる(お化粧がバッチリだと一日楽しく過ごせそう。)・美人になったって言われるくらい美人になる。Q2また、その目標を達成したら、どんなすばらしいことが待っていると思いますか?・美人になったって言われる。・一日楽しく過ごせそう・かっこいい彼氏ができるなどなど年令 25才

Q1新しい自分発見Q2特に自分のメイクに不満もないですし、写真を見てアチャー...という経験もないのですが、最近メイクがワンパターンだなーって思い、「あっ、こういうのもいいかも!」っていう新鮮な驚きが欲しいと思ってました。コスメカウンターにはよく行くほうですが、いちから十まで教えられる経験って、もうこれからないと思うので、楽しみにしてます。年令 36才

私の目標はキレイになることです。この4月から社会人となって、多くの人と接するようになりました。その接する人に悪い印象を与えずに良い印象を与えられるようにしたいです。その1つとしてメイクがあると思います。正しいメイク法でいい印象を与えて多くの人と交流ができればいいな、と思います。年令 22才

Q1このレッスンを受けて、メイク下手の汚名を返上したいと思っています!!もっと、綺麗になって皆を驚かせたいです。Q2彼氏に惚れ直させます(笑)。解説等とても分かり易いし、画像を何度も繰り返して見ることが出来るので、とても助かります。1レッスンごとに宿題があるのもいいと思います!!年令 26才

Q1―私の目標は、秋から就職活動でメイクも必要なので自分できちんとできるようになることと、メイクを楽しめるようになることです。Q2―今は自分の顔にコンプレックス(一重まぶたとか、鼻がだんご鼻とか)があって、自分の顔や自分自身が好きになれなかったり、自信がもてないということが多くあります。でも、そのコンプレックスを隠さずにいいところを生かせるようなメイクができれば、自分の顔だけでなく自分にも自信が持てると思います。難しいですが、がんばっていきたいと思いました。年令 20才

Q1.私がこの講座を受けようと思った理由は、メイクを始めて2年ぐらいになるのですが、やっぱり麻美さんと同じように、周りに教えてもらう人がいなくて全部自己流で覚えてきたので、もう一度基礎をしっかり知るということです。あとは、親友の子がとてもメイク上手で、自分もうまくなって好きな人にアピールする自信をつけることです。Q2.今よりもっともっとメイクをするのが楽しくなって、素肌もメイク後の顔にも自信がもてているのではないかなぁと思います!!年令 18才

とても分かりやすくてよかったです。Q1まずは肌の調子をよくします!!Q2胸をはって外を歩けそうです年令 18才

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > ドキドキの1日目はスキンケア&道具 > 社会人1年生で営業職なので、お客様も会社の人も元気にできるような顔を目指します☆

Return to page top