Home > ☆気になる!?卒業生アンケート > 私は長年メイクコンプレックスを持っていて、漠然と「何とかしなきゃなぁ・・」なんて思っていました。

私は長年メイクコンプレックスを持っていて、漠然と「何とかしなきゃなぁ・・」なんて思っていました。


大阪 32才 Uさん


Q.受講されたきっかけは、どのようなことでしたか?また、講座を受けているとき、受けた後、周りの方からのうれしい反応や、できごとはありましたか?

A.とにかく夫が驚いていました。メイクをする私を横で興味津々で見てます。「いいねぇ^^、(すっぴんより)そっちのほうがいいよ。」と言ってもらいました。友達には「前のより自然だよね」・・わ~いっ。褒められることから遠ざかっていた私にとって、なによりの励みになってます。


Q.具体的にどのような点が1番役に立ちましたか?

A.なんといっても、コンテンツ1つ1つに動画と詳しい解説がついていることです。ちょっとしたコツってさりげない動作に隠されてたりする じゃないですか。asamiさんが包み隠さず?見せてくださるので、すぐに真似できるところが"お買い得"でした。それに質問への返答もそのつど丁寧にしていただいて、まさに「一番身近なメイクさん」。とっても心強かったです。


「これからメイクをはじめたいのだけど不安・・」「講座を受けてみようかな・・」 そう思っている方へ卒業生からメッセージをいただきました。

私は長年メイクコンプレックスを持っていて、漠然と「何とかしなきゃなぁ・・」なんて思っていました。自分なりに克服すべく、雑誌を片手にお勉強。でも、それはデビューが終わった上級者向けの内容。初心者というにはあまりにも知識がなさ過ぎる"ど素人"な私には、当然高すぎるハードルなのでした。もちろん何も体得できず・・また意気消沈、というのを繰り返してきました。たまたま見つけたasamiさんのHPやブログを読むようになって、ふとビューラーを手に持ったことから「やってみようかな」という気持ちが再びよみがえり、今回の受講に至ったわけです。今ではメイク道具を眺めているだけで楽しいし、変わっていく自分が楽しみで仕方ありません。そう、初めの1歩は少し勇気が要りますが(私も散々迷いました^^;)、5日後には鏡に向かって微笑んでる自分に会えますよ。

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > ☆気になる!?卒業生アンケート > 私は長年メイクコンプレックスを持っていて、漠然と「何とかしなきゃなぁ・・」なんて思っていました。

Return to page top