Home > ☆気になる!?卒業生アンケート > 夫に褒められることは一番嬉しいですよね。

夫に褒められることは一番嬉しいですよね。


東京都 33才 Iさん


Q.受講されたきっかけは、どのようなことでしたか?また、講座を受けているとき、受けた後、周りの方からのうれしい反応や、できごとはありましたか?

A.友人の披露宴に出席することになったのがきっかけです。  周りの反応は、夫が受講前だと化粧をすれば「粉っぽい」だの、「化粧しないほうがマシ」だのと悪い評価ばかりだったのですが、一日受講するごとに評価がよくなり、メイク道具を買い直してメイクをしたときなんかは「すごいいい。」との最高の評価をいただきました。夫に褒められることは一番嬉しいですよね。


Q.具体的にどのような点が1番役に立ちましたか?

A.ファンデの塗り方とアイメークの仕方がとってもよくわかりました。


「これからメイクをはじめたいのだけど不安・・」「講座を受けてみようかな・・」 そう思っている方へ卒業生からメッセージをいただきました。

私は30歳超えた子持ち主婦ですが、今までメイクすることに対して消極的で、きちんとメイクできることに対しての必然性をあまり感じていませんでした。でも、受講した今なら断言できます。メイクをきちんと施せるということは、女性として、人間(大人)としての最低限のマナーである、ということを。メイクをする、ということは、「顔を作る」ということではありません。「会った人に少しでも楽しく幸せな時間を送ってもらえるためのマナー」だと思います。 だから、決して派手なメイクをする、というわけではなく、より素肌を美しく見せるか、より清潔感のある顔(表情)を見せれるか、それがメイク、だと思います。そして、この講座では、そういったメイクの仕方がとってもわかりやすく動画と文によって指導されています。動画で具体的に学んでから、その後文を読むことにより、復習できて、身につくスピードが断然速いです。基礎講座は受講料も手頃だし、やってみる価値は十分にあります。私は絶対にこの講座をお薦めします。

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > ☆気になる!?卒業生アンケート > 夫に褒められることは一番嬉しいですよね。

Return to page top