Home > ☆気になる!?卒業生アンケート > ファンデーションのつけ方を受講後、次の日に早速、「ナチュラルやね」と言われたこと。

ファンデーションのつけ方を受講後、次の日に早速、「ナチュラルやね」と言われたこと。


熊本県 34才 Yさん


Q.受講されたきっかけは、どのようなことでしたか?また、講座を受けているとき、受けた後、周りの方からのうれしい反応や、できごとはありましたか?

A.メイクの基礎というものをちゃんと習う機会もなく、雑誌や友達から見よう見まねでなんとなくしていたけど、もっと、何かがあるはず、もっと綺麗に出来るはずと思って申し込みました。 ファンデーションのつけ方を受講後、次の日に早速、「ナチュラルやね」と言われたこと。


Q.具体的にどのような点が1番役に立ちましたか?

A.ファンデーションのつけ方。選び方。リキッドとパウダーの違いなど。一番面積が大きいので、ベースメイクが重要だと思ってはいたのですが、今まではただなんとなく選んでつけていました。本当に基礎ですが、それさえも分かってなかったので、美容部員さんと話すのもとんちんかんな質問をしてましたが、それがなくなって普通の会話が出来るようになったことが役立ちました。


「これからメイクをはじめたいのだけど不安・・」「講座を受けてみようかな・・」 そう思っている方へ卒業生からメッセージをいただきました。

私自身が一番感じたことですが、ただなんとなくメイクしてるのと、一つ一つの意味を理解しながら行うのとでは、仕上がりにかなりの差が出てきます。百貨店などで教えてもらおうと思っても、流行を勧められたり、こんなことを聞いて大丈夫だろうかと言った不安があると思うのですが、asamiさんは毎回丁寧に親切に心のこもった指導をしてくれるので、一歩踏み込めない方には最高の先生だと思います。

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > ☆気になる!?卒業生アンケート > ファンデーションのつけ方を受講後、次の日に早速、「ナチュラルやね」と言われたこと。

Return to page top