Home > ☆気になる!?卒業生アンケート > 何歳になっても、きれいになることから目をそらしてはいけませんね。

何歳になっても、きれいになることから目をそらしてはいけませんね。


熊本県 34才 Yさん


Q.受講されたきっかけは、どのようなことでしたか?また、講座を受けているとき、受けた後、周りの方からのうれしい反応や、できごとはありましたか?

A.今まで、全くのスッピンで、夫も「メイクがヘタだし、肌も荒れるから、しなくてもいいよ。」といってくれてしました。自分でもまだすっぴんでもいける。とおもっていましたが、ある日、写真を見た時に、あまりの老け顔に、愕然。また、「美」のテレビを見ていた夫が、「おまえも、こんな風になったら?あっ。でも、きれいになることには興味ないか。という言葉。最初は、見返してやるという気持ちでしたが、受講後、朝、早く起き、夫が起きてくる前にメイク完了。「肌がきれいに見えるよ。」とほめてくれました。「何かかわいくなったよ。」と、この日は、久しぶりに、」スカートなどはいて、デートしました。


Q.具体的にどのような点が1番役に立ちましたか?

ファンデーションの塗り方。今まで、「おかめ」のようになっていたのですが、まったくちがう。何か、顔が、上がった感じでした。また、眉毛もきちんと整えるだけで、まったく、」ちがうんですね。最初は、どきどきしたけど、毎日、眉だけでも描いていると、上手になったなーって、思います。今まで、アイシャドウなど、色々試して、「何か変。」と思っていましたが、基本がなってなかったなーって、実感しました。


「これからメイクをはじめたいのだけど不安・・」「講座を受けてみようかな・・」 そう思っている方へ卒業生からメッセージをいただきました。

私は今6ヶ月の娘がいて、子育て真っ最中。自分の見た目には全く、興味がなく。毎日ジーパンの生活でした。雑誌を見ることも全くなくなりました。夫に指摘されても、「そんな暇ないよ。」と、反抗的でした。自分がみすぼらしいことを、子育てのせいにしていたんですね。でも、それは、全く違う。夫だって、私がきれいにしているほうが、いいですよね。 ちょっとおおげさだけど、メイクをすることで、気持ちのフィルターがなくなった感じ。鏡を見ること、外を歩くことが、本当に大好きになりました。何歳になっても、きれいになることから目をそらしてはいけませんね。「年齢、子育て、見た目が悪いから...。などなど、ほかの事のせいにするのは、損です。」きれいになることから、逃げなければ、何でもプラスに考えられると思います。もう少し余裕ができたら。道具をそろえたらと、思っているとそのいつかは、多分やってこないと思います。私がそうでした。きっと、しわやしみができたりすることもあるけど、メイクは、それを隠すのではなくて、その時々のきれいを、最大限に引き出してくれるものかな?と思います。  今は、朝、娘をおんぶしながら、メイクしています。泣いて中断され、2時間かかることもあるけど、楽しいですよ。  asamiさんの、動画、と本当に丁寧な説明。メールだけど、本当に近くにいて、きれいになることを助けてくれているようで、「一人ではない」と、勇気がわいてくるような、講座でした。本当にありがとうございました。

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > ☆気になる!?卒業生アンケート > 何歳になっても、きれいになることから目をそらしてはいけませんね。

Return to page top