Home > 4日目 ポイントメイクで完成☆ > 女性の多い職場で働く夫はアイラインとマスカラを褒めてくれました。ヨシヨシ。

女性の多い職場で働く夫はアイラインとマスカラを褒めてくれました。ヨシヨシ。

asamiさん、こんにちは。質問への回答、ありがとうございました!まさかお返事をいただけるなんて思ってもいなかったものですから、本当にびっくり&すごく嬉しかったです。早速、教えて頂いた通りに眉を整えて...おぉ!!できたっ、「すっぴん眉」。想像以上に無理のない自然な流れの眉の完成です。よし、この勢いでポイントメイクへGO!感想ここまで自分でフルメイク(多分、世間の方たちにはフルメイクのうちには入らないんだろうなぁ。しかしド素人の私にとってはかなりフルメイクです)したことはありませんでした。何が一番難しかったって、やっぱりアイブロウですかね。形・色・力加減・・どれをとっても左右対称にならず苦戦しました。でも、ピンクを乗せるという裏技のおかげで顔に馴染んで見えました。アイラインははじめて使ったアイテム。入れた瞬間に「あれ?眼がキレイになった!」と思いました。多少ガタガタでも綿棒でリカバーできるなんて、最高ですね。これから手放せなくなりそうです。アイシャドウは・・恥ずかしながら色が見えないくらいにしか塗ったことがなくて、思い切ってみたら眼が大きく見えるではありませんか!基本は大事だと改めて思いました。そしてマスカラ。これも初体験(笑)。もともと眼が大きく、まつげも太く長いので、マスカラつけるとアンティークの西洋人形みたいになっちゃうんじゃないかとドキドキ。確かに全部のまつげに均等に色がついてしまうと人形のよう。でも、眼の中ほどを濃い目にして、濃淡をつけることをマスターし、ちょっと自信が持てました。ハイライトですが、色を意識するあまり塗ったところがテカテカになってしまいました‥;反省。仕事から帰ってきた主人の反応は・・"あーっ、お化粧してるーっ!え、今日なんかあるんだっけ?(汗)"第一声はそれかよ・・見慣れない妻に記念日を忘れていたかとドキドキしていた夫。でも女性の多い職場で働く夫はアイラインとマスカラを褒めてくれました。ヨシヨシ。さあ、いっぱい練習して自分のものにしていくぞ、と決意を新たにするのでした。

眉が自然な感じにできた。アイラインとアイシャドウが難しかった。アイシャドウの濃い色がうまくのらなかったです。リップが綺麗に色が出て感動しました。年令: 19才

難しかった所はアイシャドウの範囲。意外と大きく塗りすぎてちょっと変になりました。上手に出来た所は眉です。いつもはだまになってたのに今日はきれいに上げれました。やっぱり化粧すると印象が明るくなっていいなと思います。もっと練習して普段でも出来るようになりたいです。年令: 26才

彼には「なんかいつもと違うね~^^」といわれました!!いつもは鈴木えみちゃんのような下ラインがっつりの、ちょっぴり怖いメイクなのですが、ファンデ(これはちょっと厚塗りだったかも・・;)とお粉でふわふわのお肌、めったに使わないピンクのシャドウ、睫毛もきちんとカールしたので、女の子ムードな感じかなーと思います。たまにはナチュラルもアリだな、って思いました。もっとファンデを上手に塗れるようになりたいです。年令: 17才

ひよっこ講座の復習に活用させていただいてます。アイメイクが下手な私にはすごく分かりやすい動画でした。いつもギザギザしたアイラインになっていて、これでいいのかなぁ~と思っていたので、動画の説明はすごくピンポイントに嬉しかったです。早速、☆☆☆☆☆☆描いてみたところ・・・バッチリです!!!ありがとうございます。。。年令: 29才

アイラインを結構がっつり引くんだなと思いましたが、自然な仕上がりになりました年令: 33才

一番難しいのは、アイライン、アイシャドウ。手先が不器用で手が震えて...特にラインをぼかすのも震えるからやりにくいし、時間がかかる。でも、何事も慣れ!今までもasamiさんの書かれているようにやってきてだんだんきれいに仕上がるようになってきました。なので、頑張ります。いつもありがとうございます。年令: 20才

初めてメイクをしてみて、家族には「すこし変わったわね~。」といわれました。また、ベースメイクだけでバイトにいったところ、「あら~!!大人っぽくなったわね!!」といわれて嬉しかったです^^でも、まだ全体的に慣れてないんでアイメイクは難しい~・・・(涙)なんだか、アイラインとかシャドウをつけても目を開けると隠れちゃって引いてるのがよくわからないんでう~ん、といつも悩んじゃいます(^^;でも、これからもっと練習して上手くなれるように頑張ります!!最終回、楽しみにしていますよ~!!!^^年令: 16才

ひとつひとつの行程をていねいにやったからか、彼に「いつもよりかわいい」とほめられました。年令: 27才

メイクをして美容室に行った所、美容師さんに肌が白いですね~と言われました!!きっと、ファンデーションのメリハリ効果と、ナチュラルメイクのおかげですね!今まで、そのような事を言われたことが無かったのでとっても嬉しかったです。またメイクしたい!という活力にもなりました。まだまだ慣れないのでメイクに時間がかかりますが、めんどくさがらずに頑張ろうと思います。年令: 24才

ついつい今までやっていたやり方で済ましてしまうのですが、あらためて「あぁ、そうだったな」と思いました。年令: 44才

一人で練習していたときとは違って、ぼってりとした印象にならなくて感激しました。私は無愛想な顔つきをしているのですが、メイクをしたあと顔が明るく女らしくなったのがうれしかったです。予算が足らずにリップを揃えられなかったのが残念。年令: 20才

アイブロウがだんだん上手くできるようになってきました!アイシャドウとチークの塗り方は、前からうまくできなかったから、勉強できて嬉しかったです。何度も見て、マスターしていきます。年令: 20才

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 4日目 ポイントメイクで完成☆ > 女性の多い職場で働く夫はアイラインとマスカラを褒めてくれました。ヨシヨシ。

Return to page top