Home > 3日目 ベースメイクにトライ! > もっと早く読めば良かった!と今更ながら後悔です。

もっと早く読めば良かった!と今更ながら後悔です。

最近、いろいろ忙しくて2回目から3回目になかなか進めませんでしたが、もっと早く読めば良かった!と今更ながら後悔です。いつもファンデーションを塗っても平坦な感じに見えているのが悩みでしたので、この講座を読んで納得でした。明日、メイクするのがとても楽しみです。29才

日ごろは日焼け止めにパウダーでごまかしているので、難しかったです。ムラになったり、きれいには塗れなかったけれど、これから頑張って練習します。31才

リキッドファンデーションを使用する人へ◆1.塗る順番は?→ほほ→眉→額→目→鼻→口→生え際・顔と首の境目2.そしてそのように塗る理由は?→内側に濃く、外側に薄く塗って、顔を立体的に見せるため31才

フェイスパウダーまでトライできる人へ◆実は今まで使ってなかったのですがf^_^;使ってみてよかったです!メイク崩れしにくいし、頬なんかのてざわりもいい!そして光を反射している、ような気がしました。最後に、眉の質問へのご回答ありがとうございました!最初に使った眉墨の色がどうもあってなかったようで。今は混ぜたりぼかしたりして楽しんでます♪33才

楽しく学べました。早速やってみたいと思います。21才

ファンデーションの使い方が大変よく分かりました。早速実践してみたいと思います。21才

おかげさまで時間がたってもパンダ目になりませんでした!35才

ずっとリキッドファンデーションを愛用していましたが、こちらの(アメリカ)店員さんの勧めで、ファンデーションを伸ばすときに「フェイスブラシ」を使っていました。確かにうすずきになってぼってりとはなりませんが、パウダーを使っても化粧崩れしやすかった。ひよっこメイクのやり方に変えてから、崩れにくく1日中さらっときれいな状態を保つことが出来るようになりました。ありがとうございます。ところで、リキッドファンデーションをスポンジで叩き伸ばす時、スポンジに一度水を含ませるのでしょうか?お時間があるときで結構ですので、教えていただけますか?42才

キレイにしあがりました24才

今までのっぺりしてたり、化粧しても変わらなかったのですが、レッスンどおりに塗ると立体感がありました。適当につけるのとは、全然ちがいました!!37才

いままでリキッドファンデーションはムラになるイメージで苦手でしたが、実際に講座の方法で塗ると綺麗に塗れました。メイクのもちもよくて大満足でした。

リキッドファンデーションを使っていますが、教えていただいたとおりにやってみたらいつもよりしっとり綺麗に仕上がりました。いままでのっぺりしていたのはつけ方が誤っていたからだったんですね・・・。(直接ファンデを顔にのせてスポンジで均一になるように塗ってました・・・)幾分引き締まってみえたのもうれしいかったです。時間がかかっても綺麗に仕上げたいので、月曜から早起きします(笑)31才

3日目です、ファンデーションです♪テキストと動画を何度も繰り返し確認しながら手順をイメージトレーニング。自分は油脂肌&ニキビ肌の為、パウダータイプにしました。スポンジを手に取り、ファンデーションを軽くナデナデ・・・う~ん、スポンジに均一に取りにくい(^^;)手の甲で心持、均一になるようになでてお肌にON動画の動きが思ったより大雑把(失礼)に見えたので大丈夫かな?と思いながらおもいっきりサッサッサっと力を入れすぎないように意識しながらやってみました。出来上がり、「おお!なんかいいかんじ♪」結構、ナチュラルに肌にのってるような気がする。あまりにも嬉しかったので、旦那に「みてみて!」と言ったところ、旦那も「いい感じじゃない。ニキビ跡もうっすらになってるし」と言われました♪(^▽^)もう感激!asamiさん感謝です。いままでは、もっとファンデを使って肌にのせないといけないんだろうなと思っていたので、メイクデビュー前にこの講座を受けてよかったなぁと思いました。だって、『いかにも』の厚塗りだけは、したくなかったので。メイク完成まで後ちょっと、残りを楽しみにしてます。28才

今までファンデーションを塗るとのっぺり顔の印象でしたが立体感が出て肌も綺麗に見えました。34才

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 3日目 ベースメイクにトライ! > もっと早く読めば良かった!と今更ながら後悔です。

Return to page top