Home > 2日目 眉カット&整え方 > 眉でほとんど印象が変わっちゃうんですね!?知りませんでした・・・。

眉でほとんど印象が変わっちゃうんですね!?知りませんでした・・・。

自己流でやっていたのと、講座でのカットでは、ほんの☆☆☆☆、眉毛数本の差なのに、講座のビデオをまねしてカットしてみると、とっても洗練された感じになり、びっくりしました。次回も楽しみです。

遅くなってしまってゴメンナサイ。眉でほとんど印象が変わっちゃうんですね!?知りませんでした・・・。でも、確かに、私も人と会うとき眉を見てる気がします。質問なんですが、おすすめのアイブロウペンシルとかってありますか?あと、眉バサミもいいのがあったら教えてほしいです。いつも、左右で形が違ってしまうのですが、左右同じ形にするコツはありますか?教えてください。お願いいたします。 年令 18才

カットするときに左右の眉の形がどうしても違ってしまって...。同じような形にするのって、結構難しいんですね。。。書くときもそうでした↓↓うぅ、精進したいです。 年令 18才

眉山・・・眉弓筋の位置が左右若干違うので毎度のことながらなかなか難しいです。 年令 37才

左右の眉の高さなどをそろえるのが難しかったです。でも、なんとかそろえることができました><眉で顔の印象を変えられるってことがよくわかりました! 年令 16才

眉の描き方は以前相当悩んで、本で研究したりしたので、今回のレッスンは確認程度で済みました♪ 年令 30才

asamiさん、こんばんは。眉カットをやってみました。はさみでカットするところが難しかったのです。眉の太さの基準が「黒目の半分くらい」とあったので、少し細くしてみたら顔が少し垢抜けたような気がして嬉しくなりました。次の講座も楽しみにしています。 年令 27才

初めて眉をいじってみました。今まではほとんど手付かずだったのですが・・・。難しいです・・・。かなりの難関です。どうしても左右対称になりません。ガイドラインはなんとなくうまくいったような気がするのですが、眉頭が左右対称ではないのか鏡から離れてみると左右形が違います。左右対称にしようと1本づつチョキチョキしていたらどんどん変になってしまいました~。しばらく毛の栽培をして、もう少ししたら再チャレンジしたいと思います! 年令 30才

眉って本当に難しい!!しかも私の場合は、かなり濃い目で、しかも太いのです。でもって、短いの。だから、あんまり眉自体は書き込まないで、足りない長さだけを足すようにしていたのですが、そんな感じもありですか?あと、「きれいなお姉さんは好きですか」の眉カットを持っているのですが、これを使うのもありですか? 年令 34才

やり方が分からなくて今まであまり眉カットをしなかったのですが、初めて丁寧にやってみました。何となくコツが分かりました。これからはしっかり眉毛のお手入れしようと思います。 年令 25才

☆☆☆にはさみを使うってことで、実践したのですが、なれないためか、はげた部分と生えてる部分がでこぼこにできてしまい、不恰好に・・・。(悲) 映像では、あさみさんが左右問題なく、綺麗にカット、眉描きしてたので感服です! 私は左側をするのが苦手なのですが、これは練習で駆使できるものなのでしょうか? 年令 33才

眉完了です。左右を対称にするのがむつかしいですね+++ 年令 30才

眉カット、自己流以外でやったのは初めてです。他に類を見ない程の濃い眉毛なので、自分で上手にするのはやはり難しいです...。そもそも、眉毛が濃い過ぎてガイドラインが見えにくいし。あと、眉頭が小鼻のラインより1cm位内側なんです。急に1cmも減らすのは違和感があるので、少しずつ整えていこうかなと。小鼻のラインに合わせると、眉間がかなり広くなってしまうんですけど、それは単に見慣れてないから違和感を覚えるだけでしょうか。とりあえず、やってみます。 年令 30才

眉を整えてみました。。。いままで左右違った形だったのが、何度か挑戦するうちにバランスのとれた形になりました。ただ慣れるまでは左右の太さが違ったり、もともと抜いて毛のない部分が上手くかけなかったり、苦労はしましたがコツをつかんでからは上手くできるようになりました。 年令 30才

眉の手入れを久々にしてみました。ハサミがなかったので、長い毛を切るときはフェリエでやりましたが...。まだ自分に合った眉の太さとか形がわからないので「とりあえず出来た」って感じです。難しい...。毛抜きでまぶたの上の剛毛(何故かこんなところに太い毛が...)を抜くときが痛かったです...。生えてこなくなればいいなぁ...。何回もやれば慣れると信じてこれからも手入れしていきます>< 年令 18才

いろいろ忙しくて、宿題を返信するのを送れてしまいました。雑誌などを読んで眉カットしてみるものの、細かいコツなどが分からずにいましたが動画はとても分かりやすくて良かったです。道具のお手入れについてもスポンジ以外のはどうするのか分かっていなかったので基本がしっかりしているので嬉しいです。 年令 29才

左右対象にするのが難しい。太めであまりカーブの無い形にしたいのだがその基準? 年令 37才

眉の形を左右対称に、きれいにできません・・。ハサミ、コームの使い方はなんとなく分かった気がします。 年令 19才

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 2日目 眉カット&整え方 > 眉でほとんど印象が変わっちゃうんですね!?知りませんでした・・・。

Return to page top