Home > 2日目 眉カット&整え方 > 実際にやってみると本当に垢抜けた感じになってびっくりした。

実際にやってみると本当に垢抜けた感じになってびっくりした。

これまでの我流では絶対にやらなかっただろうことがわかって目からうろこが落ちた。特に眉頭の位置や下の眉山を☆☆☆☆☆こと、眉の太さは☆☆☆☆☆にする、などは実際にやってみると本当に垢抜けた感じになってびっくりした。 年令 32才

眉カット、初めてしました!それまでは、毛抜きでたまに抜いている程度でしたが、カットすると、顔がすっきりした気がします。一人暮らしをしている妹が久しぶりに帰ってきたときに、「あれっ、眉毛きれいだね!」とほめられました。妹は眉毛命!な子なので、よけいにうれしかったです。アイブロウコームとはさみを買い、眉カットするまでには緊張して時間がかかってしまいました。まずコームとはさみの持ち方に手間どっていました。。。手が交差してしまいそうな感じで、誰かに見られたらかなり恥ずかしい姿でした。何回かやった今はだんだんとコツをつかんできました。カットは慎重に慎重に、と思いつつもいつのまにか、かなりカットしていました。慣れがでてくると、あぶないですね。でも、初めてにしては、うまくできたな、と思います。今気になるのは、どのくらいの長さまでカットしていいのかということです。きれいな人を見ると、ついつい観察してしまいます。 年令 23才

(宿題)道具は一通りあったので試してみましたが、ぎこちないです。慣れるまでは難しいですね。 年令 31才

眉カットトライしてみました。今までは、自己流で眉を整えていたのですが、今回はレッスンに沿って行ってみました。顔の印象が明るくなったような気がします!!まだまだ眉バサミを使い慣れていないのですが、これは練習あるのみですね。画像の中に、眉やま、眉尻等の説明も加えられたら、メイク超初心者の私みたいな人には、とても助かるなと思います。 年令 26才

左右の生え方など癖が違うので、揃えるのが難しいです。 年令 32才

難しかったですが、とても分かりやすかったです。今まで印を付ける部分が曖昧で、傾いたりしたりもしたんですが頑張ってやりたいと思います。 年令 25才

眉の形だけはもとから良いので、それに甘えていましたが、やっぱり、きちんと整えると少し垢抜けた感じになりました! 年令 27才

「下側の眉山の位置を☆☆☆☆☆へずらす」を意識したら眉のバランスがぐっとよくなりました。なるほど~!と感激しました。 年令 30才

今まで、眉が濃いのもあって、がしがしとはさみで整えていました・・・。勢い余って、穴が出来たのは数えきれません。結局、眉を書き足すのが増え、不自然になってました。今日やってみて、いかにがさつに手入れをしてきたかを痛感させられました。動画を見てからメールの文章で確認しつつ手入れしたら、いつも美容師さんにやってもらった後の眉に少し近づきました。まだ指先は器用に動いてくれませんが、慣れたら結構綺麗に整えられそうな予感。少し自信がつきました。昨日の化粧水のつけ方、そして眉。共に丁寧さが大切なことを実感しています。同じ化粧水なのに、お肌の感じが全然違っていて驚き。体は正直ですね。メイクは自分を大切にすることの1つなんですね。明日も自分を大切にする時間を持てることを楽しみにしています。 年令 31才

眉毛の毛流れや眉山の位置が、左右で全然違っていたり、で、結構苦労してやってみました。もともと、眉毛が濃い方で、書いたことがないのですが、何となくスッキリした感じ(^^♪書かなくても十分な眉毛ですが、それでも書いた方がよいのかしら? 年令 45才

眉の手入れをしてみて、左右違うんだな、ということがよくわかりました。毛抜きで抜くと肌が赤くなってしまうため、すべてハサミでカットしました。眉の下を手入れすることで、かなり顔の印象が変わりました! 年令 34才

今日行なった眉カットは自分的に上手くできたと思います!でも中々毛の密集している部分のみをカットして、綺麗に整える・・・・までは行きませんでした。。ドキドキしながら眉を整えてました。 年令 19才

眉って思ってたより重要なんですね。整えなおして確かにちょっと印象が変わった気がします^^左右のバランスがとるのが難しかったです(><) 年令 20才

眉毛を左右対称同じ形にするのは不器用な私にとって、やっぱり難しいですが、がんばって、練習しま~す。 年令 24才

やっとのことで、宿題やりました。以前メイクアップアーテイストの方に整えてもらったことがあり、それをくずさないよう心がけてきました。でも、うっかり1週間ほどお手入れ忘れちゃうと、形がぼやけるのですよね。記憶をたよりにカットしてます。でも、形は気にいってます。ペンシルの持ち方が参考になりました。 年令 47才

ハサミできるのが上手くいかず、いままでフェリエを使っていたので久々でしたが、少しずつ切ればうまくいくものなんですね。細かい調整がきくのでいいです 年令 30才

眉カットしてみよう。 いままでガイドラインも引かないでだいたいでカットして いたので、不ぞろいだったり、カットしすぎという失敗を してしまったのですね。ちょっとした手間を加えるだけで 雲泥の差になる・・・手間を惜しんではいけませんね。 ただ、眉毛が「翁」のように下を向いて生えているので、 しょぼくれた印象になるのが気になります。 年令 41才

眉カット、ちょっと失敗しちゃいました(;_;)まぁ、また生えてくることを祈ります。。。私はかなり不器用なので、いろいろと練習が必要なようです。 年令 19才

とてもわかりやすかったです。でも私の眉が眉頭から眉山までしかなかった(;_:)のであまり変化はありませんでした・・・。眉を伸ばしてみようと思います! 年令 19才

今日は眉を整えて見ました!右眉は整えやすかったけど、左眉が・・・手がプルプルしてなかなか難しかったけど、何度も根気よく頑張ってみようと思いますっ! 年令 27才

今日は眉を整えて見ました!右眉は整えやすかったけど、左眉が・・・手がプルプルしてなかなか難しかったけど、何度も根気よく頑張ってみようと思いますっ! 年令 27才

今まで雑誌など見ながらなんとなく眉のカットをしていました。講座を受けて、もう少しカットしてみたほうがいいと気づきました。ゆっくりゆっくりカットに挑戦してみようと思います。 年令 31才

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 2日目 眉カット&整え方 > 実際にやってみると本当に垢抜けた感じになってびっくりした。

Return to page top