Home > ☆気になる!?卒業生アンケート > 「もともとの素肌が綺麗なんやね!」と言われた時、とっても嬉しかったですよ!

「もともとの素肌が綺麗なんやね!」と言われた時、とっても嬉しかったですよ!


大阪府 35才 Hさん


Q.1 受講されたきっかけは、どのようなことでしたか?

A.きっかけは、社会復帰したからですかね~ 子育てが少し落ち着き正社員で働き出し、電車通勤するようになって少しずつ自分自身の時間を意識し出したからだと思います。せっかく女性に生まれたのだから、たしなむ程度のお化粧を・・・が、やり方がわからない!今更誰に聞くの?と思ったときにこちらのHPに出会えたから!!これも何かの縁と思って受講してみました。


Q.2 講座受講の前後で周りの方からのうれしい反応やうれしい出来事はありましたか?

A.やはり、手間をかけた分「どこか変わった?恋してる?(既婚者ですが^m^)」と言われたのは嬉しかったですね~しかも、いつも会ってる両親に言われたのにはびっくりでした。たまに会う人に変化に気づかれるのは当たり前なものがありますが毎日あってる人に「最近・・・」なんて言われると確実に変化していると実感できますから♪


Q.3 具体的にどのような点が1番役に立ちましたか?

A.ファンデーションのつけ方一つで化粧崩れがほとんどと言って良いほど無くなった事は目から鱗でした。眉毛の整え方はかなり難しく、試して行く度眉毛が細くなっていき、少々不安でしたが少しずつ両方揃うようになり、上手くいった朝はとっても気分がいいです。


「これからメイクをはじめたいのだけど不安・・」「講座を受けてみようかな・・」 そう思っている方へ卒業生からメッセージをいただきました。

メイクするのが面倒だとずっと思ってきた私(メイクして見慣れない自分を見る度、まるで自分ではないような気がして・・・)ですが、asamiさんのメイクはとても自然体だと思います。「メイクをしたから綺麗になった」のではなく、メイクは自分の良い所を引き出す手助けするものなんだと思わせてもらえたような・・・(と言ってもまだまだ上達しないんですけど)「もともとの素肌が綺麗なんやね!」と言われた時、とっても嬉しかったですよ! 朝の忙しい時間にゆったりした気持ちで自分の顔と向き合えているかは怪しいですが(^_^;) それでも鏡の前に座る為に時間を割いている自分に女性の喜びみたいなものを感じています。メイクで気持ちの持ちようまで変われるものなんですね!これからも毎日頑張りたいと思います。

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > ☆気になる!?卒業生アンケート > 「もともとの素肌が綺麗なんやね!」と言われた時、とっても嬉しかったですよ!

Return to page top