Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > この講座を始めてから、買い物の際にコスメコーナーを物色するのがお決まりになりました(笑)。

この講座を始めてから、買い物の際にコスメコーナーを物色するのがお決まりになりました(笑)。

あっという間の5日間でしたが、今までいかに何も知らずにメイクをしてきたか、ということを改めて悟りました。まだまだレッスンで教わった通りのメイクはできませんが、練習・実践を通して、少しずつでも上手になれればと思います。メイク道具も、特にポイントメイクの道具は持っていないものも少なからずあり、これから揃えたいと思います。これが基礎コースということだとすると、この後のコースって、もっともっと奥が深く、正直、大変そうという思いを持ってしまいます。この基礎コースをある程度マスターしてから、考えたいと思います。コースを始める前は、これからどんなことが始まるか、ドキドキという思いと期待があり、進めて行くうちにこれならやれそう、と思うまもなく、結構大変そうという気持ちになり、最終日は、ヘエー、メイクって楽しいけれど、大変でもあるような、そんな5日間でした。それにしても、理屈をまったく知らないでメイクをしてきたことをつくづく実感し、理屈が分かるとこれを覚えれば、そして実践して慣れれば上手くできるような希望も少し持てました。これも、asamiさんの分かりやすい説明のおかげと思っております。それから本とTofuも届きましたので、これらを活用して、少しでも早くマスターできるように頑張りたいと思います。これからもまた教えていただくことが沢山ありそうですが、次のコース、あるいはプライベート・レッスンなども検討したいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。5日間、とても楽しくレッスンを受けることができましたこと、改めてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました!

一番役に立ったのはスキンケアです。化粧水が入っている!と本当に実感しました。これまでと同じ化粧水なのに丁寧につけるだけでモチモチ感がしたのは衝撃でした。以前は肌の調子が悪いと違うメーカーの化粧水に変えてみることもありましたが、手入れの方法ひとつで対処できたかもしれませんね。そして、つぶやきのような感想にもきちんと返事をいただけて驚きました。送りっぱなしの講座ではないんですね。肌の生まれ変わりの周期に合わせたかのような28日間講座も受けてみようかと検討中です。真剣に受ければ、本当にメイクの腕があがりそうに感じます。講座終了後でも質問は受け付けていただけますか?受講中にすべてを呑み込めるかどうか自信なくて。

この講座を始めてから、買い物の際にコスメコーナーを物色するのがお決まりになりました(笑)。もう楽しくて時間がすぐに経っちゃいます!! こんな時、本当に女の子に生まれて幸せ~!って思います☆ この講座に巡り合えて本当に良かったです!!それと、私は、asamiさんのプチプラコスメを紹介してくれるコーナーが大好きです!! 楽しみにしていますので、これからもがんばってください♪

なかなか宿題に手をつけなかったのは、メイクを少し試した感想が書きたかった為なんですが、昨日とうとう会社の人に「おっ!なんかメイク変えたな(◎o◎)」と言われたんです♪やっぱり嬉しいですね~「目元がパッチリ見える」と言われました( ̄ー+ ̄)ニヤリ 少しずつですが左右の眉毛も揃ってきたような気がしますしアイラインもガタガタにならないように引けてきたような気がします。そうなると不思議と目が潤って見えてきて♪ 毎日同じようにメイクしているつもりでも今日の眉は満足!今日はアイラインが◎と思ったり今日はイマイチ(-_-;)と思ったり、それでその日の気分が変わる自分に「メイクなんてどうすればいいかわからないから、とりあえず日焼けにだけ気をつけて後は口紅」とただ塗っているだけだったのに、こんなに変わるもんなんだと関心しています。後は口元のうぶげ部分が気になってコンシンラーをつけたりしているのですが・・・どうしても気になるんですよね~(-_-;)

一通りのメイクをしてみてずいぶん印象が変わったことに驚いています。まだまだ練習がたくさん必要だと思うけどなんだか楽しくなってきました♪まったく興味無かったのに・・お化粧の基礎を何も知らなかった私ですが、毎日楽しく短期間でいまさら人には聞けない一通りの事が覚えられることが凄い事だと思いました。それから、知りたかった事があって私の場合エラが張っているというコンプレックスがあるんですけど、それをカバーする方法が載っていたらもっと良かった。残念。顔を小さく見せるシェーディングのやり方で良いのでしょうか?

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > この講座を始めてから、買い物の際にコスメコーナーを物色するのがお決まりになりました(笑)。

Return to page top