Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > マスカラもちょっと前まではつけすぎてケバくなってしまったりと苦戦していたのですが、だんだん量の調節やつけ方も上達してきた気がします!

マスカラもちょっと前まではつけすぎてケバくなってしまったりと苦戦していたのですが、だんだん量の調節やつけ方も上達してきた気がします!

先日、久しぶりに会う友人たちと飲み会があり、緊張しながらも自分なりにメイクをして出掛けて来ました。今までほとんどメイクをしていなかったので、余りにばっちり決めていってはびっくりされちゃうかな?と思ったので、やりすぎないように、と気をつけながら一応一通りのメイクをして行きました。そしてなんと、飲み会が始まってしばらくした頃、全員から「顔小さい!てか、綺麗!」と言われ集中攻撃を受けてしまったのです!また、隣に座った子からは「まつげ長いね!!」といわれてしまいました!メイクした姿を見られることに慣れていないのでなんだか恥ずかしくて「そんなに見ないで!!」と思いながらもやっぱり嬉しかったです。マスカラもちょっと前まではつけすぎてケバくなってしまったりと苦戦していたのですが、だんだん量の調節やつけ方も上達してきた気がします!次の課題は「クマを克服する」ことです。最終日の講座にもあったようにコンシーラーを使いこなしたり、睡眠を十分にとることを心がけたいと思います♪普段人が化粧しているところなんて見る機会はそうそうないですし、画像だけではわからないことばかりだったので、このような形式で教えていただけるのは本当に分かりやすく、本当に実用的でした。5日間、ありがとうございました♪

とっても楽しい時間でした。最終にたどりつくまでにえらく時間がかかってしまいました。いかに生き生き見えるか、疲れて見えないかが課題です。お勧めの色がありましたら教えてください。お直しのスポンジに粉を含ませたものを持ち歩くとありましたが、乾いたスポンジですか?それとも一度ぬらして絞ったものですか?最近は全く化粧直しをしていませんでした。脂もでてないですしね・・・・鼻周りははがれているので、お粉だけをはたこうと思います。その際も化粧水をスプレーした方が良いのでしょうか?鏡を見るのが楽しみになる様に、メイクを楽しんでいきたいと思います。ありがとうございました。いつまでも若若しくいたいものです。

基礎から勉強を楽しくできました。

とても勉強になりました☆ぁりがとぅござぃました↑

今回の講座でメイクの基礎を初めて学んだなと思いました。今まで苦手としていたけれど、あまり人に聞く機会もなかったアイメイクが私にはとても参考になりました。まだアイラインは苦手ですが。。。でもメイクが楽しくなり、いくつかメイク用品も買い足しました。とても楽しいレッスンでした。また是非、本講座もやりたいと思います。

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > マスカラもちょっと前まではつけすぎてケバくなってしまったりと苦戦していたのですが、だんだん量の調節やつけ方も上達してきた気がします!

Return to page top