Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > メイク道具から始まり、眉の整え方、ファンデーションの塗り方、ポイントメイクの細かい点を勉強して実践しただけで、こんなに仕上がりが違うとは!!驚きです。

メイク道具から始まり、眉の整え方、ファンデーションの塗り方、ポイントメイクの細かい点を勉強して実践しただけで、こんなに仕上がりが違うとは!!驚きです。

あっとゆー間の5日間!アイメイクをやるとどうしてもやり過ぎな感じになってしまって。今日は練りタイプのシャドウとチークを使用してみました。割と自然な感じになって丁度良い感じに。これからもがんばってメイク講座で学んだコトを生かしつつ研究☆します。後普段は子育てと仕事の毎日なので簡単に早くできるメイクがあればなぁ・・・。がんばらなくては☆年令 33才

とうとう最終日となってしまいましたが、とても充実した5日間でした。今まで自己流メイクはしていましたが、メイク道具から始まり、眉の整え方、ファンデーションの塗り方、ポイントメイクの細かい点を勉強して実践しただけで、こんなに仕上がりが違うとは!!驚きです。私は、夜にメールと動画を確認して予習して翌朝に実践して、電車の中で再度メールを読んで復習して、間違っていたところや朝出来なかった部分を帰宅後に実践していました。これで感じたことは、メイクは何度もやればやるほど上手くなるということです。それから宿題を提出することで、習ったことが深く記憶にのこり、そして自分がどうしたいのか?ということの再確認にもつながりました。また、あさみさんの丁寧でやさしい文章のおかげで、私には心を癒される講座でもありました。受講前は私にできるのか不安でしたが、基礎講座を受講して、メイクが上手くできるようになったのは確実です。まだ時間がかかるので、手早くできるようになることが目標です。まずは基礎講座で習ったことを完璧にマスターして、次のステップに進んでいきたいと考えています。最近、自分の生活について悩み事を抱えていて心の不安定な日々だったのですが、この講座で気分もリフレッシュでき、一歩前に踏み出すことができそうな気がします。あさみさん、ありがとうございました。これからも応援しています!年令 36才

最後の宿題がいつまでも出せずにいました。最近まで就職活動をしていたのですが、この講座を受けていたおかげか、"薄いベースメイクだと崩れがみっともなくない!きちんとしたポイントメイクはスーツによく合う!眉はあまり剃ると落ちた時に無くなる!(泣)"を体感してきました。先日、高校時代の友達に出会った時に「☆☆ちゃんに化粧教えてもらわないと!」といわれ、私も綺麗になれてるのかなと喜びが湧き上がりました。綺麗になることへの積極的な意欲が出てきたのか、最近では化粧落としと化粧水をつける時間が大幅にアップしました。asamiさまのおっしゃる"うなけつはだ"ってとても大切だなと感じるようになったのです。もともと肌が綺麗な人はうらやましかったのですが、"化粧の手間が省けるから"羨ましかったのが、"より綺麗になれるから"羨ましいに変化したのです。羨ましいは同じでも、綺麗に対する意欲が違うと思うのです。今は、そんな自分を素直に受け入れられています。この心境の変化が、とても心地よくてこの講座を受けて本当に良かったと思っています。もう少し先になりますが、冬には本講座も受講したいと考えています。その時には、asamiさま再度ご指導宜しくお願いいたします。ありがとうございました。年令 21才

五日間ありがとうございました。いろいろな発見があって楽しかったです。これから練習して、みんなをびっくりさせたいと思っています。質問にも丁寧に答えて頂き、とてもよかったです。ありがとうございました。年令 25才

新しいパソコンを手に入れ、やっと受講することができました。プライベートレッスンの受講が先だったので、復習にもとても役立ちました。やはり一度だけ聞いたことは忘れてしまうので・・(汗これから何度も見て、マスターしていこうと思っています。毎日のメイクが楽しくて、以前より外出したくなり、しかもせっかくだからとついつい寄り道したくなってしまうほどです。化粧品を見るのってこんなに楽しかったっけ?と驚いています。今まで飛ばしていたのに、雑誌のメイクページも楽しみになり、得した気分です。外出先で鏡を見たときや、帰宅したとき、あまりにもメイクが崩れていなのに毎回感動しています。今までは鏡を見るのが辛かったのに・・。メイクは毎日するから、どこかでがんばって練習して覚えれば、そのあとずーーっとおトクですよね?(笑ひよっこメイクと出会えて本当によかったです!これからもがんばります。年令 28才

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 5日目 応用編:魅力を最大限に! > メイク道具から始まり、眉の整え方、ファンデーションの塗り方、ポイントメイクの細かい点を勉強して実践しただけで、こんなに仕上がりが違うとは!!驚きです。

Return to page top