Home > 3日目 ベースメイクにトライ! > 今までの化粧と違ってきました。

今までの化粧と違ってきました。

今までの化粧と違ってきました。化粧水のつけ方を習ったとおりにやっただけでファンデーションののりがまるで違いました。以前、「☆☆さんて化粧しないのね」と、言われたことがあります。毎日していたのに...。確かに必要最低限しかつけないし、午後には化けの皮がほとんどはがれてスッピンに近い状態でした。でも今は「化粧してます!」と顔が主張しています。そう、誰が見ても化粧をした顔です。多分受講する前は、ファンデーションで顔をこすっていたのでしょうね?化粧をしたときの方が肌が荒れたように見えていました。今はつややかで引き締まって見えます。少しづつ楽しくなってきました。

丁寧なファンデーションの作り方に半ば驚きつつ、感心しつつ・・動画を拝見させていただいております。美しさには秘訣があることを知ると同時に、手抜き突貫メイク?!ではキレイになれる筈がない!と痛感しました。ガサツな私がメイク方法を習得するには、まだまだ時間がかかりそうです。が、asamiさんを味方にがんばります美しさは一日にして成らず!!ですね♪ありがとうございます。

プレスパウダーはフェイスパウダーの一種ですか。使うときはパウダーファンデーションと同じようなかんじのぬりかたでいいのかな?

いつもよりきれいに塗れた感じがします。練習ですね。

小顔に仕上げるため最初は上手に塗れたという実感がなかったのですが、練習していくうちに「少しずつ良くなってきたかな?」と感じるようになりました。でも、やっぱり素肌の状態をもっとよくしたいです~。

リキッドファンデーションを塗った後でも毛穴が目立つのが悩みでしたが、講座を見て丁寧に塗ったらだいぶましになったようです。日々練習します。

リキッドファンデーションを使っていますが、手で暖めてから使用すること、目の下からぬりはじめることで顔を立体的に見せる効果があるということを初めて知りました。目からうろこです。ファンデーションの適量が今ひとつわかりませんが、練習していきたいと思います。

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > 3日目 ベースメイクにトライ! > 今までの化粧と違ってきました。

Return to page top