Home > ドキドキの1日目はスキンケア&道具 > 今まで自己流でやってきたメイクを、見直したい。

今まで自己流でやってきたメイクを、見直したい。

目標は基本を知らず自己流でやっていたメイクの基本をきちんと知ること,です.なんとなくやっているメイクの目的とかわかれば理由もわからず真似だけしてるメイクも自分で考えられるかな,と期待してます^^年令 23才

はじめまして!初めての講座でドキドキだったんですが、すごく分かりやすくて安心しました。これから早速欲しくなったアイテムを買いに行ってきますね!笑Q1前より自分のメイクについての知識を広げることQ2自分に少し自信がつくような気がします・・・!!動画を見ながら、化粧水・コットンパック・マッサージと順にやっていったのですが、肌が「う・な・け・つ・は・だ」に近づいた気がします・・・!!特に化粧水が今まで自分なりにやっていた時と違って、入ってる入ってると実感できました。こんなに違うものなんですね!驚きました!年令 19才

Q1.目標は、とにかくメイク上手になることです。凛とした女性を目指してます。Q2.最終的には、自分の子供に参観日で親(私)を自慢させるのが野望です!一生お付き合いできる技術を身につけたいと思いますので、これからよろしくお願いします。年令 26才

「なんとなくメイクすること」から脱出する!2外に出ることが楽しくなって、アクティブな性格になれる。恋人にほめてもらえる。年令 27才

Q1基本的なメイクが出来る様になりたいです!!26歳ですが、今までメイクに全く興味がなく(というよりうやり方がわからないままという感じ(>_<))会社でもファンデを塗ってるだけという感じです。(口紅塗っても荒れるので塗ってません)でも結婚式とかに呼ばれる時にはやっぱりこれでは困るのでマスカラとかアイシャドウとかも出来るようになりたいです。Q2少しは自信が持てるんじゃないかと思います。やっぱり今も若い子が上手にメイクしてるのをみて羨ましいな~って思ったり、ちょっとした場所に行くにしてもやっぱり恥ずかしいと思う気持ちがあるので、メイクできるようになったらその辺の気持ちもなくなるかと。年令 26才

Q1A1きちんとパッティングなどをして、「うなけつはだ」になるのが目標です。できれば、そばかすも薄くしたいです。Q2まだ明確に見えてないけど、継続できたら自分の自信につながると思います。

Q1どんなことをしたかわかる化粧から自然な化粧ができるようにしたいと思っています。Q2毎日が楽しくなります。素敵な声を聞きながら学ぶのでとても心地いいです。年令 16才

Q1普段は下地とお粉だけですませてしまうのですが、ファンデーションの使い方なども勉強して、今より綺麗な肌に見せたいです。ベースだけではなく、自分にあったメイクなど、色々勉強したいと思っています。最終的には、「これがわたし!」っていう、定番の一番似合うメイクをみつけたいです。できれば彼氏に「かわいくなったね~!」って言われたいかなぁ(笑)Q2多分周りが誉めてくれるんじゃないかなと思います(笑)あとは、新しいお洋服を選ぶときにも、自分のメイクを重視して選んでみたいので、お買い物にいきたいですっ年令 17才

Q1A1他のオンナに負けねーぐらいキレイになる☆Q2A2叶姉妹より自信満々!!メンズ達がひれ伏すはず・・・って、言うのも本当ですが!なんか、背筋を伸ばして颯爽と歩いている自分の姿が想像できます。自信もつくかな。明日もヨロシクです。年令 34才

本講座の前に基礎講座から受けることにしました!まずは宿題から...A1基礎講座,本講座を通じての目標は彼氏に「どうしたの!?綺麗に化粧できるようになったね!」といわせる事です.実は,この4月から遠距離恋愛になってしまいました.これまで,「もっと化粧したらいいのに~」とか,「きっとお化粧したら綺麗になるよ~」と言ってくれていたのですが,なかなか気恥ずかしくて出来ませんでした.そうこうしている内に彼は遠くへ行ってしまい,きちんとしたお化粧顔を見せてあげる事が出来なかったんです.なので,ゴールデンウィークに再開するまでにひよっこのメイクから脱却し,せめて小鳥くらいには成長した姿を見せたいなぁと思っています.A2この目標を達成できたら...これから遠距離恋愛を頑張る一つのきっかけに出来るんじゃないのかなぁと思います.近くにいなくても頑張れるんだよーって伝わるのではないかなと.もちろん,喜んでくれる顔を見たい!というのが一番なんですけどね.なので,こんなチャンスをくれた彼と麻美先生に感謝です!それと,一点質問があります.お時間があるときにお答えいただければ幸いです.Qアイラインペンシルとリキッドアイライナーの違いってなんでしょう?リキッドだとべたーっと色が付きそうなイメージがあるため,これまではペンシルだけ愛用してきました.リキッド特有の利点等がありましたらお教え下さい.よろしくお願いします.年令 24才

Q1基本的なメイクの仕方を覚えること。また、メイクをすることに慣れること。Q2外に行くのが楽しくなりそう。いい年して化粧が全くできないというコンプレックスも払拭できそうです。メイクを覚えて友達に会うのが楽しみです。年令 20才

目標今まで自己流でやってきたメイクを、見直したい。素肌が綺麗に見えるメイク、洗練されたポイントメイクを身に付けたい。その結果・・・自分に自信が持てるようになり、人前でも堂々としていられる。同窓会に行ったりしたら、『若い!!綺麗!!』って言われたらいいなあ。年令 44才

本講座もうけているものです~()Q1このレッスンの目標垢抜けた女性になる!!下の子がやっと幼稚園に入り、一人の時間ももてるようになりました。(今はまだ気ばかりあせって、子供のいないうちにと家事をバタバタこなす毎日ですが)Q2目標を達成したら・・「なんか最近、イケてるやん」「おしゃれになったね~、何があったん?」と友人や身内を驚かせたい・・・洋服も新調したいですね。年令 33才

Q1.育休明けの仕事において、年相応の基礎メイクができるようになること。入学式に恥ずかしくない顔で出ること(笑)(今まで、すっぴんでした。仕事が小学校教師なので化粧する必要性がなかったのです。逆にしないほうが都合が良かったので。)Q2.素晴らしい・・・というか、保護者にも年相応に見てもらえればナメられずに済むかもしれないな、と。子育て経験者として一緒にクラスの子どもを育てて行けたらいいなと思います。早速のひよっこメイクが届いたその日に体調を崩して寝込んでしまいました。お陰でおでこには大きなニキビ(いえ、吹き出物ですね。笑)が出来てしまい、顔も土気色・・・。それでもコットンパックをしたら、お肌が息を吹き返したようになりました。明日も楽しみにしています。年令 30才

Q1もう一度講座で学んだことを復習するQ2初心にかえる、宿題提出が遅くなって申し訳ありませんでした。実は息子が入院したため、メールチェックが遅れました。これからもなかなか毎日提出、というのは難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。年令 44才

kiso-sample-only.gif

kiso-sample-only.gif

Home > ドキドキの1日目はスキンケア&道具 > 今まで自己流でやってきたメイクを、見直したい。

Return to page top